※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

35週目に入り、臨月が近づいて不安と恐怖を感じています。痛みに弱く、陣痛に耐えられるか心配です。

今日から35週目に入りました♪
来週から臨月です!!

いつ前駆陣痛が始まるのか…
どんな痛みなのか…
陣痛に耐えられるのか…
など不安と恐怖に怯えてる最近です。


生理の時でさえも、痛み止を飲んでいたほど、
普段の内診でさえも、痛いと言っているほど、
痛みに弱い私です(T_T)

痛みに弱いのに、腰が砕けそうな痛みを、何時間も耐えられるのか、
意識が飛んでしまうんじゃないか、
あーーーーーーーーーこわい(T_T)

コメント

leoma✩

私もでした!でも、出産し我が子抱いた瞬間痛み一瞬で忘れちゃいましたよ👶赤ちゃんも、痛いし、ものすごく陣痛痛かったし、陣痛29時間耐えましたが、旦那さんが居てくれたおかげで意識無くなりそうなったり、呼吸上手く行かなくなったりした時声かけてくれたり、本当に良かったですよ♪

出産頑張ってください👶

  • 初ママ

    初ママ

    出産後、痛み忘れると言いますよね(^^)
    でも、忘れる前に、痛みを味わうんですもんね(T_T)
    頑張らなきゃ(>_<)
    呼吸法なるべく意識できるようにします!
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
deleted user

私も昨日35週目にはいり、入院中の点滴をぬきました!が、先ほど汗をかくほどの便痛?のようなものがきて耐えきれずナースコール押してモニターつけたら5分間隔で即点滴再開でした…。あの痛みは序の口といわれほんきでビビっています(笑)

  • 初ママ

    初ママ

    入院中なんですね(>_<)
    大丈夫ですか?
    汗をかくほどの耐えきれない痛みを序の口……やばい(T_T)
    同じ35週なんですね☆
    出産までもう少しですね☆
    怖いけど、お互い頑張りましょうね(>_<)♪
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
はるちゃん

私も生理の時は毎回のように薬飲んで、
ちょっとの怪我や内診の時にも
痛い、痛いと言ってました( 笑 )
前駆は耐えられます!
陣痛は砕けそうになります( 笑 )
でも陣痛くればわが子に会える事が
楽しみになったりするのできっと大丈夫ですよ🤗
産まれちゃえば、陣痛の痛みわすれますしあっという間でした💓

  • 初ママ

    初ママ

    生理痛も内診も痛かったですよね!
    それよりも痛い陣痛に耐えて、
    我が子に会えたときの幸せと、
    脱力感を想像したら、
    頑張ろうと思えます!が、
    我が子に会うにはまず耐えるんですよね(T_T)
    頑張ります!
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
okj

わかります!
私も生理痛がひどくて毎回薬を飲んでいた程でした。
そして、臨月に入ってからは不安からか怖い夢をよく見たりしていました。
けど、世のお母さん達皆さん出産出来てるんだから自分にも出来るはず‼︎と言い聞かせ、陣痛始まってしまえば赤ちゃんの為‼︎と呼吸法に集中しました(*>ω<*)イキんでオッケーが出てからはヤッターって感じで3回いきんだらスルッと出て来てくれました!
もうすぐ愛しい我が子と会えますね〜
いいお産となりますように…☆

  • 初ママ

    初ママ

    最近私も夢を見ます!
    ただ、いつも、我が子を産んだ後で、痛い陣痛出産時の夢ではないんです!
    やっぱり呼吸法大事でしたか?
    よく吸って長く細く吐くんですよね?(>_<)
    痛みに耐えながらうまくできる自信はないですが、
    頑張ります‼
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
  • okj

    okj


    そうです!呼吸法習ってからお風呂で毎日練習していました!お腹をさすりながら…(︶。︶✽)
    痛いけど目をつぶらず、一点を見てロングブレスです!主人も一緒にやってくれていたので、すごく助かりました〜〜それで乗り切れた感じです!
    呼吸とめちゃうと赤ちゃんがしんどくなるので、それだけを意識していました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

    • 7月5日
  • 初ママ

    初ママ

    目をつぶらず、長い呼吸…
    うまくできる自信ないけど、
    我が子のため!自分のため!ですもんね!
    少しでも痛みが楽になるように、
    ロングブレス練習がんばります!
    ありがとうございます♡

    • 7月5日
わらみ

私も来週から臨月です✩

同じ悩みを数時間前に知人に聞いてもらってました╭( ๐_๐)╮
今は会える楽しみより、恐怖でいっぱいです。

  • 初ママ

    初ママ

    同じ時期ですね(^^)
    やっぱり怖いですよね!
    最初の陣痛は耐えれる気がしますが、
    出産時間近の陣痛は耐えれる気がしません(>_<)
    同じ気持ちの方がいて、一人じゃないんだと思えました‼
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
マリマリ

痛いけど体調不良の痛みとは違うし、定期的に楽になるからか、耐えれますよ不思議と!

私は痛いというか、とにかくおっきい💩が出ようとしている寸前の所で必死に耐えてる感じでした😂笑

怖いと思いますが、産み終わったら嘘みたいにスッキリするし、赤ちゃん愛しくてたまらないです😊✨✨✨
ちなみに私は初産でしたが、陣痛からトータル7時間、分娩室入って6分で生まれました😂
初産だから半日以上かかるとは限りませんので、頑張ってください!!

  • 初ママ

    初ママ

    心強い意見を聞けて、ちょっとホッとしました(>_<)
    しかも、早い出産だったんですね!♡
    何か安産のための運動とかされてたんですか?

    • 7月5日
  • マリマリ

    マリマリ

    寒い時期だったので、毎日15分くらい散歩してるだけでした😅
    ちなみに満月の日でした!
    後で助産師さんに聞いたのですが、満月の日は破水する人が多いそうで、私もそうだったんですが他にも5人くらい運び込まれて病院がてんやわんやしてました😂笑
    産後の私より助産師さんたちのがフラフラしてました😅

    • 7月5日
  • 初ママ

    初ママ

    15分程の散歩でもスピード出産だったんですね!
    満月の噂聞いたことあります!
    ちなみに、予定日の前日が満月らしいです!
    新月や大潮も関係性があると聞きました!
    そのあたりも注意しておきます!
    ありがとうございます✨😌

    • 7月5日
  • マリマリ

    マリマリ

    お!それはその日になりそうですね~😁
    私は予定日3日前だったのですが、旦那さんが「大潮だしこの日にくるかもね!」って1ヶ月前に有給取ってくれてたんです。
    でも何も兆候もないし、せっかく休みだから遊びに行こうと立ち上がった瞬間に破水しました😂笑
    なので最初から最後まで立ち会ってもらうことができましたー👍✨

    • 7月5日
  • 初ママ

    初ママ

    満月や大潮のときに、産まれやすいんですかね?
    それとも、陣痛や破水が始まりやすいんですかね?
    私も旦那に休み取ってもらおうかな(^^)

    • 7月5日
  • マリマリ

    マリマリ

    よくわかりませんが、ウミガメの子も満月に産まれてくるんじゃなかったでしたっけ?😂
    大潮で海の水が満ちるように、羊水も膨張して破水したり産まれたりしやすいってことですかねー引力の関係で?
    神秘ですね~😌✨✨✨

    • 7月5日
おちゃむ

私も生理痛で、頭痛と吐き気が来るぐらい痛みに弱いのでビビってます😣

でも、出産報告見てると「陣痛が痛くて発狂😱でも産まれたら赤ちゃん可愛いー!💕」って幸せオーラプンプンのお母さんばかりなので
もう、痛みはどうしようもないだろうから早く赤ちゃんに会いたい陣痛早く来い!って開き直ってます😂笑

怖いですけどね、頑張りましょう😢💕

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですよね!
    産んだあとのことを考えるとホント幸せな気分になれます(*^^*)
    ただ、産む前が痛みとの戦いですもんね(>_<)
    とにかく私もいつ陣痛来ても痛みは同じだ!と思い、
    怖いけど予定日より早く生まれておいで♡とお願いしてます(^^)
    ホント頑張りましょうね(>_<)
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日
deleted user

私も産む前は怖くて怖くて、不安でいっぱいでした😣
私の場合、陣痛に関しては思っていたより耐えられる痛みでした。。が、赤ちゃんが出てくるときの痛みが想像を絶するほど痛かったです。泣(吸引分娩だったからかもしれません)
でも、他の方もおっしゃっているように、産んでしまえば我が子が可愛過ぎて痛みなんて忘れます!♡でも産んだ直後は、もう2人目はいらない!と本気で思いました(笑)

初ママさんの安産をお祈りしています(*^◯^*)

  • 初ママ

    初ママ

    陣痛より出産時が痛かったんですね(>_<)
    頭が出てきてる途中は、
    お股に岩が挟まってる感覚だと聞いたので、
    よっぽど痛いんだなと想像してますが、
    吸引分娩もめっちゃ怖いですね(>_<)💦
    たしかに二人目は欲しいですが、
    産んだあとに考えることにします(笑)
    ありがとうございました✨😌

    • 7月5日