哺乳瓶の買い足しについて、240mlを購入すべきか、何本必要か、他の哺乳瓶を使うと赤ちゃんが嫌がるか知りたいです。おすすめの哺乳瓶も教えてください。
哺乳瓶の買い足しについて
生後1ヶ月まで母乳寄りの混合だったんですが訳あって断乳し完ミになりました!
現在哺乳瓶は母乳実感160ml2本、母乳実感直付けタイプ200ml1本あります。
外出も考えるとプラスチックタイプを買い足したいんですが、もう160mlより240mlを買ったほうがいいですかね?全部で何本あれば完ミやっていけますか?
母乳実感高いし乳首もサイズアップしないといけないので母乳実感以外でもいいのかなーと思ったんですが、いろんな哺乳瓶にしちゃうと嫌がりますか?💦
おすすめの哺乳瓶あれば教えてください✨️
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 6歳)
コメント
ありす
大は小を兼ねるので、大きい方がいいですよ🙆♀️
うちは3人とも完ミでしたが、240を3本と160が3本です🙆♀️
母乳実感使ってます😊
スリコの哺乳瓶、母乳実感の乳首使えるのでおすすめですよ!
ままり
うちは完ミで西松屋のスマートエンジェル3本セットと母乳実感160×1,240×2でした。
夜中に洗うのが面倒で😅
西松屋の哺乳瓶でも、ピジョンの乳首使えました😊
-
はじめてのママリ🔰
西松屋の安いですね!乳首は母乳実感で揃えたほうが無難ですよね🥺
- 3月11日
ママリ🔰
西松屋の広口プラ250の2本セットを追加して乳首を母乳実感にします!
4本あれば一晩越せてます🥹
-
はじめてのママリ🔰
4本あればいちいち洗浄消毒しなくても夜やれますか🥹参考になります!
- 3月11日
-
ママリ🔰
寝る前に4本で新生児の時から行けてました🥹レンジ容器に入るギリギリの本数と組み合わせです😂- 3月11日
はじめてのママリ🔰
240mlで良いと思います!
うちは完ミでやってて家の中は3本あれば回ります。外出用に車の中に1本置いてあるので全部で4本ある感じです!
哺乳瓶によって嫌がる子はいますね💦
乳首だけ母乳実感でボトルは安いもので対応でも良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
乳首だけでも母乳実感にしておこうかなと思います!3本で夜〜朝も都度洗浄消毒って感じですか?
- 3月11日
-
はじめてのママリ🔰
3ヶ月までは1日2回消毒してました!
4ヶ月からは1日4回しか飲まなくなったのでそんなに頻繁には洗ってなかったです!- 3月11日
はじめてのママリ🔰
すぐ160以上飲むようになりますよね!240足そうと思います!スリコみてみます✨️