※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

生理が安定しないため、病院に行くタイミングを教えてください。

二人目が早くほしいのですが、
生理がまだ安定しない為なかなか進みません。

初めて病院に行くときは
生理前、生理中、生理後など
どのタイミングで行くのが良いと思いますか?

アドバイスお願いします。

コメント

1児mama

私は生理5日後くらいに行きました!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    生理中に行ったんですね。私も今生理一日目なので今回行ってきます!

• 7月4日
じゅりまり

排卵をしっかりしているか調べるには生理中の3日目くらいに採血して分かるようで、その後は先生がいつくらいに来てくださいって指示がありますよ(*^^*)

• あやか

あやか

排卵もできてるかとっても不安なのでいまリアルタイムで生理なので明後日くらいに行ってみます!

• 7月4日
  • じゅりまり

じゅりまり

私も早く欲しかったので、自分で調べるより専門に聞いた方が早いと思い、ドキドキしましたが行きました!
    途中お引っ越しで病院を変えましたが、4ヶ月で授かりました‼️
    初めは初診料もあり高いと感じますが、その後は卵胞チェックと採血で1000円くらいでしたよ。
    タイミングが良いみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね!

• 7月4日
ぴーたん

私も生理終わってすぐくらいに行きました!
病院の話では生理中や整理後排卵前など時期によって受けれる検査が違いました!
でも生理後の方が色々と検査などはできる気がします🙋

• あやか

あやか

そうなんですね!とりあえず生理前の症状も産前に比べてかなり酷いので生理中に行ってみて先生のお話し聞いてみます★

• 7月4日