※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイレトレーニング中。遊んでいる最中にトイレに行こうと誘っても、中断したくないのか行かない。言葉が遅いが理解はしている。どうやって誘えばいい?

2歳8ヶ月 息子、トイレトレーニング真っ最中です。
遊んでる最中、もじもじしておしっこなんだろうなとわかるんですが、トイレ行こう!トーマス持って行こう(我が子はトーマス好きです。〕等言うんですが、遊びを中断したくないのか絶対に行ってくれません…-_-b
こんな時どうやってトイレに誘い出せばいいのでしょうか?

我が子は未だに言葉が遅く喋れません。私が言っていることは分かってます。

コメント

ぴぴ

先にトイレをトーマスで飾り付けておく、トイレでしか遊べない特別なトーマスを用意する、とかどうですか?

• まま

まま

いいですね☺️トイレだけに置いとくトーマスグッツでトイレに行こう作戦頑張ります‼︎
    回答ありがとうございます♬

• 7月4日
まぬーる

トイレでトーマスが呼んでたとか、電車ごっこしたりとか?

あれこれいろんな引き出しを出し尽くして声はかけるも…行かなければ漏れますよね。

でも漏れて、やっと本人が初めて気づくこともあるので、どうしても行きたがらなければ、漏らして気持ち悪くなるのを何度も経験させるとグッドだとは思います(^^)

• まま

まま

トーマスが呼んでた!とてもいいですね♬明日から早速試して見ます!
    パンツで挑戦した時もあったんですが、濡れても全然平気で漏らしても教えてくれなかったです。
    トイレトレーニング完了まで時間がかかりそうです。
    回答ありがとうございます♬

• 7月4日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみにパンツは薄手のものですか?なるべくダダ漏れさせたほうがいいですよ(^^)床に漏れるとさすがに、本人も引くようです😁

• 7月4日
  • まま

まま

薄手のです。ズボンも濡れて床に漏れてましたが本人はケロッとして遊んでました。
    漏らしちゃったー!ショック-_-bみたいなのは感じられませんでした…。

• 7月4日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!まあその辺の心の成長に関しては、まだまだ伸び代ありますから、これからですかね(^^)三才になると落ち着き出して、また違いますから✨

• 7月4日
  • まま

まま

そうですね!親が焦ってるとダメですね。成長を見守って頑張ります。ありがとうございます♬

• 7月4日
ゆん

トイレでおしっこできたらトーマスのシールを1枚貼るとかですかね( ◠‿◠ )?

• まま

まま

シールやっぱりいいみたいですね♬
    トーマスのシール買って試して見ます(n´v`n)回答ありがとうございます♬

• 7月4日
rochi☆

下品ですが、息子はトイレが火事だー!おしっこで消火!とか言うと喜んで行きます。
あとは電車に乗りまーす!トイレ行きで~すとか言って手押し車に乗せたりとか。
好きな車や電車関係にからめています。
あとは嫌がっているときは諦めます。
しつこいと余計に嫌になってしまうタイプなので。

• まま

まま

火事だー!は今ハマってるのでこの作戦は効果的ですね❤️
    明日から試して見ます!
    うちの子も嫌になってる感じはします。親が焦ってるとダメですね!楽しくトイレトレーニング出来るように頑張ります!回答ありがとうございます♬

• 7月4日