※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

身体が細い方でも胎動を感じる時期は個人差があります。心配せず、お医者さんに相談してみてください。

こんばんは(o^^o)
今16週と3日で私は痩せ型なのですが、そろそろ身体が細い人は胎動を感じるとネットで見たのですが、まったく感じません💦
身体が元から細いかたどのくらいから胎動感じましたか?

胎動感じるまで不安で😢

コメント

クロ(4♂1♀)

一人目は20週、二人目は13週でした😉

すまいる◡̈♥︎

17w3dで初めて胎動感じましたよ(*´`*)
そろそろですね!

りっちゃん

細い太いよりも、感じやすいかどうかだとおもいますよ♪
ぽっちゃりな私も15週の終わりに1人目
2人目は15週中頃。
1人目よりはっきりわかりました。

初産婦さんだと20週とかで気づく人もいるので大丈夫だとおもいますよ♪
逆に胎動だと思ってたのがあとあと考えればあの時のは腸の動きだったとかよく聞く話ですし😂

ロー

私決して痩せてませんが16w3dで仰向けになってぼーっとしてる時に感じました!

なので痩せてる太ってる関係ないと思います!先生にも16w3dで感じた事を伝えたら
敏感なんだね〜気付かない人は本当に気付かないからね!と言われました!

苦しくなければ仰向けでリラックスしてみてください(´∀`)
最初は空気の弾けるようなポコッポコッて感じました!最近はもうボコボコ…ウニョウニョ…(笑)

詩子

1人目15週、2人目16週、3人目15週です。
初産なら平均21週あたりなのでまだまだ心配しなくて大丈夫ですよ!焦らず待ってください♡

久しぶりのママリ

わたしも痩せ型でしたが
20w前後に感じましたよ︎☺︎

来依

こんばんわ✩
私は初マタで身長152cm 体重40kgでしたが
14週で感じ始めました(´ω`)
でも、人それぞれ感じやすい方と感じにくい方がいるみたいです
友達は同じくらいで20wで初めてわかったって言ってましたし(´∀`*)