はじめてのママリ🔰
金額が大きいので、欲しいもの聞いた方が喜ばれるかなーと思いました!🤔
もし聞くのは…って感じでしたら、私がこれまで額が大きいお祝いするときは、予算の半分は形に残るもの、もう半分は消えものにしてました!そしたら、万が一形に残るほうが相手の趣味じゃなくてもダメージが少ないかなと思って(笑)
例えば、
1万円くらいのペアグラス+お酒
1万円くらいの食器+グルメカタログ
みたいな感じです!
はじめてのママリ🔰
結婚祝いで2種類ほどグラスをもらいましたが、正直置き場所に困っています💦ワイングラスは滅多にワイン飲まないので、申し訳ないですが棚の奥で眠っています...。レモンサワーやハイボールならこういったグラスはあまり使わないかな?と思ってしまいました。
本人に聞いてみて、お鍋を持っていないようでしたらこのお鍋もいいなと思いました☺️あとは、ストウブのお鍋とかもありかなと思います!
はじめてのママリ🔰
ご友人が縁起を気にするかどうかですが💦
グラスは割れ物なので、お祝いには向かないとされてきました。
ご本人に聞いてOKなら全然いいと思います😊
聞かずに贈るなら鍋のほうが問題が起きにくいかなと思います!
コメント