※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

最近恥骨痛があり、トコちゃんベルトを使って痛みがましになるかどうか知りたいです。

最近恥骨痛があり、立ち上がる時や体勢を変える時に痛みます(꒦ິ⌑꒦ີ)
トコちゃんベルトを購入してまだ使っていないのですが、トコちゃんベルトを使って恥骨痛がましになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ぴろすけ

私は恥骨痛マシになりましたよ!
つけていないと痛くて落ちつかなかったです^_^;なのでお風呂の時以外、寝るときもつけっぱなしでした。

みに

返信ありがとうございます(^ ^)
トコちゃんベルトって着け方が難しいので、せっかく買ったのに袋に入れたままになってます(>_<)
恥骨痛がましになるなら頑張って着けてみようと思います(^o^)

ざきさん

ぜひ、トコちゃんベルト付けて下さい‼︎
骨盤高位(クッションや枕や丸めた布団などをお尻の下にして、5分位そのままで寝て下さい)
その状態で恥骨に重なる様にギュッとベルトを閉めて付けて下さいね‼︎
かなり楽になりますよ!
それに、お腹の中の赤ちゃんにもとても良いですよ‼︎
ただ、慣れるまで装着が面倒だったりしますが、自分と赤ちゃんの為に。是非‼︎

みに

そーですよね!赤ちゃんも今窮屈なのかな〜とか色々考えてしまいます(>_<)
赤ちゃんの為にもちゃんと骨盤ケアしていきたいと思います!

メェ

持ってるのに使わななんて勿体無い!

付け方は慣れれば簡単です。上の方もかかれていますが、並行して説明書やサイトで正しい方法や位置をマスターされて下さい。
たまに産婦人科で教えてくれるところもあるみたいですよ♫

私は腰痛と恥骨痛ダブルです…
一人目の時は購入から出産後まで、二人目(今)は、悪阻が終わって動くようになってまた痛みが出だしたので少し前からつけ始めました。やっぱりつけておくと全然違いますよ。

付けてみて苦しい場合は付け方が間違ってる可能性あります。締めすぎも締めなさすぎもだめです。

私はトコちゃんベルトがないと妊娠期は乗り越えられません(笑)

みに

着け方がなかなか慣れないですね( •̥́ ˍ •̀ू )
そんなに違うんですか!!
トコちゃんベルトってスゴイんですね!!
さっそくつけてみます!^ ^