※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

トコちゃんベルトを買おうと思っています。身長150cmで44㎏、広い骨盤で側弯の診断あり。SかMで悩んでいます。サイズのアドバイスをお願いします。

トコちゃんベルトについての質問です!

私の住んでいる近所では扱っている産院がなく
メルカリでお手頃の物を購入し
気に入ったら新品を買おうかと思っています。

試着することができないので
使用したことのある方にサイズ感の
アドバイスをいただきたいです!

私は150cm44㎏普通体型です。
骨盤は広い方だと思います。
整体でズレていると言われたこともあり
背骨のレントゲンを撮ると側弯だと診断されました。

SかMで悩んでおります。

良かったらどちらがいいか教えてください🎶

コメント

miicha

皮膚に直接使った方が1日使えるので、直での骨盤周りのサイズを測って、そのサイズ展開のサイズを買えば大丈夫ですよ(*^^*)

美紀

住んでらっしゃる地域の助産師会に電話してみてはどうですか⁇
トコちゃんベルトの装着方法や、装着前のストレッチを教えることが出来る方がいるかもですよ(^^)
私は里帰りした際、実家の助産師会の助産師さんにトコちゃんベルトと装着前のストレッチ&装着方法を習いました☆

mama

とこちゃんベルトのサイトにサイズの測り方が載ってますよ\(^^)/
自分は妊娠前160の48で少し細身でしたが、Lサイズでした💦
骨盤の歪みでサイズも変わってくると思うので、メジャーで測ることをお勧めします😭

あやまま

153cm 50kg
妊娠前はスカートはSかMを買ってました。
ネットで買ったんですが、とこちゃんベルトのサイトに記載されてるサイズを測ったらLでした😅
自分の体メジャーで測ってから買ったほうがいいと思いますよ!

あとベルトの上に下着(パンツ)を履くので中古だと衛生的に良くないかなと思います😅気にされなければ大丈夫ですけどね。