間取りLDKをもう少し広くしたい気持ちはありますがなかなか難しいです😣…
間取り
LDKをもう少し広くしたい気持ちはありますが
なかなか難しいです😣
ママさんここをこうしたらよかったよってありますか?
この間取りだと変更したほうがいいのありますか😣
- みけ
⠀
生活スタイルにもよりますし、わたしだったらですが、廊下の収納をリビング収納に変えて、玄関のグレーは靴箱ですかね??を天井までにするか(すでに高さがあるやつだったらすみません)ウッドデッキをやめてリビングを延長してL字にします😌💭
はじめてのママリ
間取りは関係ないですが、脱衣室のクローゼットに服を入れておくよていなら使いにくいかもです。日用品を入れておくなら問題ないと思いますが。
お子さんいるなら、クローゼットって扉を開け閉めする際に指挟みやすいですし、うちは結局閉めずに開けっぱなしになってる所があります。可動式の棚を作れるようにしてロールスクリーン、またはプラのタンスとか、突っ張り棒とかで棚を設置できるようにフリースペースの方が使いやすい気がしました。
こちょ
パントリーも洗面脱衣の収納も、奥行きはあまり必要ないかなと思うので、私なら奥行き40センチくらいにして、扉もロールスクリーンにするかもしれません。
階段に行く時、テレビの前を通られるのが地味にストレスなので、テレビの位置を変えたいかもです。
あと、この間取り図、洗面脱衣所への出入り口ないですけど、大丈夫ですか?
はじめてのママリ
廊下に向いてる収納をリビング向きに変えたいです。廊下にも収納がほしいなら、用途にもよりますけど奥行きを半々にして廊下側とリビング側両方に収納を確保したいです。それか洗面脱衣の収納を半分にして、残り半分をダイニングから出し入れできるようにします!全て折れ戸なのはこだわりですかね?
冷蔵庫はキッチンの奥より手前がいいのと、お風呂とトイレの窓は不要派です。
玄関が1段降りる(?)ようになってるのはあえてですか?
洗面脱衣に入るドアがないですが、プロが作った図面ですか?
はじめてのママリ🔰
脱衣室の収納大きい印象ですが、何を収納予定でしょうか?あとパントリーや脱衣室の建具は引き戸ですか?どちらもロールスクリーンで、十分かと思います。特にパントリーはロールスクリーンにしてカップボードをもう少し大きくしてもいいのにな、と感じました😌
ドレミファ♪
個人的にはこんなに収納いらないです
あったらあったで物詰め込んで廃棄場所になるので😅
その分広くとりたいです
脱衣場狭いのにそんなに収納いれても動かくの大変そうです
てきと〜母ちゃん
既に書かれている方もいますが、これはプロが作った間取りですかね?💦
玄関右側の収納(トイレの向かい側)って玄関の一段下がっている?部分に微妙に被っているのですが…どうやって使うんですかね…段差のある収納…🙄
広くはないLDKなのにウッドデッキがあって、その為に通路確保(ソファの後ろスペース)しないといけないのもすごくもったいないというか…
てんまま
玄関狭すぎて、綱渡りみたいなことになりそうです!!
洗濯物乾かすところもないし、キッチンのカップボードも小さすぎますね…
全変更したほうがいいと思います😅
コメント