※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足の指もしゃぶることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?おしゃぶりを使うべきか迷っています。

今、子どもは、5ヶ月ですが、指しゃぶりだけじゃなくて、足の指もよくしゃぶるのですが、同じような方いますか?
足の指までしゃぶるので、おしゃぶりしようか迷ってます。

コメント

れいかママ

うちの子も
足の指舐めてますよ。
色んな物に興味が出てきて。
赤ちゃんは、口に入れて
色んな事を確認してるって
聞いた事あります。
だから、あまり気にしてないです。

優結ちゃん

そうなんですか、れいかママさんの子どもも、足の指舐めてるのですね(^_-)
うちの子だけかと思っていたので、チョット安心しました。

あ ー こ

うちも舐めてますよ〜!
遊んでいるんだと思います♡うちの弟もやっていて子供ながらに驚いた記憶があります!

あゆ&ゆうママ♡

私の子も足の指舐めてますよ。
赤ちゃんは舐めて何かを確かめてるので舐めてて大丈夫ですよ!!

れいかママ

子供の成長過程の一部ですよ。
今のうちだけだと思いますよ。
温かい目で見守ってあげて
下さい。

リンりん

皆それぐらいの時期に足も舐めだしますよ^^
足にも手が届いて、手じゃない!なんだこれ!となって遊んでるんです。
気がついたらやらなくなるので、今だけの可愛いお遊びだと思ってムービーとか撮っといて損はないかと!(笑)

かりんとう

うちの子も舐めてます!
授乳中におっぱい離したと思ったら足の指を舐め始めたのでそこまでして舐めたいのか!と思いました(笑)

成長の過程なので気にしなくて大丈夫ですよ♫

優結ちゃん

そうなんですね!
時期が過ぎるとやらなくなるのですね(^_-)
ありがとうございます。