※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

24日締めで電気代を21日に引き落とし。5月分の給料で6月分の支払いがある。他の支払いは25日以降。電気代はどうするべきか。

24日締めでやってるんですが、電気代だけ
21日に6月分として引き落としがあります。
21日だと家計簿的に5月の給料でやりくりしていて、電気代以外は5月分の引き落としを払ってる感じになります。
ほかの引き落としは25日以降に6月分の引き落としがあるので、6月の給料が入ってからまとめてできます(´・ω・`)
その場合電気は、5月分の給料で6月分の電気代支払う感じにしたほうがいいのかわかりません(´・ω・`)

コメント

Manama

私は光熱費の明細が届いた日の月で計算してます😊

• はる

はる

やっぱりそうしたほうがわかりやすいですよね(´・ω・`)✨
    ありがとうございます(´•ωก` )

• 7月4日
るう

私も明細が届いた日の月で計算です(*^^*)
なので給料は毎月25日なので、6月21日に明細が届いたら5月分の給料で支払うことにしてます( *´︶`*)

• るう

るう

ごめんなさい!違いました(^^;
    5月の給料のことは給料明細をもらう5月24日に全て振り分けてるので、6月21日にもらった光熱費の明細は6月25日にもらう給料で支払うことにしてます(*^^*)

• 7月4日
  • はる

はる

あ、そうなんですね!!((( *´꒳`* )))
    そうゆうやり方もありますよね(*º ロ º *)!!
    ありがとうございます( *¯ ³¯*)♥

• 7月4日