※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

子供が2年生で17時15分や17時半に1人で帰るのは危険でしょうか。学童では17時以降は1人で帰らない方針です。

児童館の帰り。子供1人で帰る場合に17時15分や17時半というのは危ないでしょうか?ちなみに2年生です。学童の方針としては、17時以降はなるべく1人で帰らないように。。とのこと。仕事の都合上、お迎えだとおそくなってします。在宅で家にいるので、1人で帰っ来てほしいです🤣🤣皆さんの学童はどうでしょうか?

コメント

COCOA

夏は良いでしょうが冬は暗くなる時間ですしもう少し早く家に着く様に帰らせますね、
何の仕事かは分かりませんが、ずっとお客様とやり取りしなきゃいけない仕事でもなければ、勤務と被ってて帰宅してもらっても大丈夫じゃないですか?

  • しゃけ

    しゃけ

    そうなんですよね、、冬場はくらいので怖いですね💦季節で時間は変えようかと思います!
    一応、事務ですので、ずっとお客様とやり取りではないですね🤔

    • 3月8日
T

小1学童にいれず在宅してました。
ちょいちょい邪魔はされますが、会議などこの時間は絶対ムリなときは邪魔してきません。


明るいうちは問題ないと思いますが、冬などはちょっと危ないかなと思います。
在宅なら終わり30−60分前に帰ってきてもらっても問題ないぐらい仕事をこなすか、残りの仕事をあきらめます🥹

  • しゃけ

    しゃけ

    やはり危なそうですね😅
    17時になる前に自分で帰ってきてもらうようにしようと思います!!

    ゲームとかしてくれるので、うるさくはしないと思うので😂

    • 3月8日
ママリ

自分の時を思い出すと、17時過ぎたら中学時代でも先生が危ないから〜と、集団下校を促したり親に迎えにきてもらっていました

確率の問題ですが、暗くなったり人が少ない時間に小さな子どもを歩かせて変なのに誘拐されたり殺害されたりするリスクを考えると、私なら1人では絶対歩かせないかな、、と思います

  • しゃけ

    しゃけ

    やはり危なそうですね!聞いて良かったです😓🙏

    リスク考えると、16時代に帰宅してもらい、在宅しつつ仕事にしよつかと思います!!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

2年生なら危ないですね!
うちの地域の児童館や学童でも
低学年で17時まで遊ぶのなら
親がお迎えに来るよう言われてます💦

  • しゃけ

    しゃけ

    やはりそうですよね!
    ありがとうございます!!
    学童の規則にもあるよう、1人で帰らすなら16時代にしようと思います🙏

    • 3月8日