※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児2人、朝の支度にどのくらい時間かかりますか?今は7時に起こし…

幼稚園児2人、
朝の支度にどのくらい時間かかりますか?

今は7時に起こしてぐだくだして笑
目標は8:15に家を出ることです。

遅い時は8:30回ってから家を出ることもあります。


もうすぐ近場でのパートを始めるのですが
保育短時間のため8:30からしか登園できませんが
9:00から仕事なので必ず
8:15には家を出て、8:30に打刻したいです笑

みなさん何分前に起こしてますか?
どのくらい時間に余裕持たせてますか?

コメント

ママリ

6時半に起こして7時40分出発です!いつもギリギリバタバタです!たまに6時に起きるとめっちゃ余裕あります😅

shio

自分は家を出る1時間半前に起きて先に自分の身支度をすませ、子どもは1時間前に起こして、朝食、歯磨き顔洗い、制服に着替え、幼稚園準備をして、出発してます!!

7

去年まで幼稚園児2人でした🙌

子どもたちは、6:45〜7:00までには起きて朝ごはん、身支度。

7時50分にバスが来る流れです🚃

上の子が小学生になった今年も、幼稚園バスも、登校班の集合も7:50なので、流れ変わらずです💡

はじめてのママリ🔰

6時半に起こして7時半に家出てます!
出勤の打刻は電車の時間の都合もあり、オンタイムです(早ければ4分前くらい笑笑)

家出る直前に「うんちー」て言われたらもう遅刻確定で会社に連絡入れてます😂
6時半前に起こすのは可哀想すぎて、時間に余裕は持たせてないです😇どれくらい2人の機嫌を損ねず(その中で出来るだけ自分で身支度してもらう)進められるかが毎朝勝負ですね。

6時半に起きてものんびりしてると時間になっちゃうし、6:50に起きても朝ごはんシャキッと食べるといつも通りの時間に出れたりします!
6:50には絶対起こす、7:10にはご飯食べ終わる、7:20になったら「行くよー!ジャケット着て、靴下履いて、靴履いてー!」の声かけスタートはもう絶対です!