※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

今かぎ編みで娘の日よけ帽子を編んでいます!つばの部分わ今編んでいて、…

今かぎ編みで娘の日よけ帽子を編んでいます!
つばの部分わ今編んでいて、つばの部分をもっとくりんっとさせたいのですが、どう編めばいいのでしょうか?😣今はチューリップハットみたいになってますσ^_^;増し目をすればいいのでしょうか?😣
ちなみに、YouTubeのハピママさんの動画を参考にしています⭐︎

コメント

あやぱまん

綿100%の糸でくりんっとさせるのは難しいと思います💦
どのような感じか写メなどアップして頂ければ詳しくアドバイス出来るかと思います✨

• 30

30

綿100パーセントです💦
    なんだかのぺーっとした帽子になっちゃってしまいましてσ^_^;写メはあと一段最後に松編みを編む手前のところです!つばの部分をフリルのような感じにできたらなーと思ったのですが(><)つばの部分で増し目をしたのですがなんだか可愛くなくて!
    帽子の部分は全部長編みです!

• 7月4日
  • 30

30

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月4日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしもハピママさんの動画を参考にして2種類の帽子編みました!
    1つはつばの部分を折り曲げるタイプともう一つはフリルのタイプです!
    わたしが編んだ帽子で理想の形はありますか??

• 7月4日
  • あやぱまん

あやぱまん

\( ˆoˆ )/さん

• 7月4日
  • 30

30

おお!(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い帽子ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    日よけ帽子にしたいので、フリルのタイプが可愛いなぁと思います\( ˆoˆ )/❤︎

• 7月5日
  • 30

30

素材は全然違うのですが、こんな感じに縁がフリフリしないかなぁと思っています(><)
    つばの部分を広くしたくて、

つばの一段目を一目→増し目→一目→増し目
    二段目を真面目なしで編んでいます(><)二段目を増し目したらフリフリ波打つのかな?とも考えています(><)

• 7月5日
  • あやぱまん

あやぱまん

かぎ編みの帽子タイプだとつばの部分(恐らく5段)全て増し目して編んでるように思います🤔

• 7月5日
  • 30

30

すべて増し目ですかね🤔やってみます✊ありがとうございます!!

• 7月6日
30

かぎあみだとこんな感じですかね🤔