※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
子育て・グッズ

初マタの方がエルゴベビーの抱っこひもについて質問しています。横向き抱っこができるタイプも検討中です。使用感や便利な点について教えてください。

7ヶ月の初マタです!
抱っこひもについて質問させて下さい(o^^o)
そろそろ、用品なども考えて行かないとなーと思っているのですが、たくさん種類があって分かりません😓笑

エルゴベビーの抱っこひもを使っている方をよく見るのですが、使っていて良いところなどあれば教えて頂きたいです😊あと、横向きに抱っこ出来るタイプの物も気になってます…
横向きに抱っこするタイプのをお持ちの方もこんな時に便利!っていうのがあれば教えて下さい😊

コメント

moe

こんにちは😃
あと3ヶ月で赤ちゃんに会えますね👶🏻💓

私は、ピジョンの1万くらいの物を買いました!
凄く安い物=壊れやすいと思って😂そんなことないと思いますが、、、

使ってるのは丸洗い出来て、横抱き縦抱きおんぶ全て出来るものにしました!

  • チュンまま

    チュンまま

    すぐに返事して下さりありがとうございます😊
    楽しみで早く買い揃えたくてウズウズしてます(o^^o)笑

    丸洗いも大事ですね!参考にします😊
    横抱きはどのような時にされますか?
    なかなかイメージが湧かないもので…

    • 7月4日
  • moe

    moe

    まだ首が座ってないときに使います!グズリまくってて洗濯物干せないときとか買い物に行く時とかですね!
    抱き癖がついちゃっててベビーカーだと泣いたりしてたので、、、

    あると便利でしたよー!👶🏻💓

    • 7月4日
ミィ

エルゴの360クールエアを使用しています。エルゴシリーズの中では一番高い高級モデルとしての位置づけらしいですが、メッシュタイプで抱っこ紐も軽く、赤ちゃんを入れた瞬間ニコニコしていました。あまりにもフィット感が良く、百貨店で試着してそのままつけて帰りました笑ベビービョルンのメッシュタイプを使用していましたが、エルゴのほうが肩や腰に負担が少なく、赤ちゃん軽く感じられます!着け心地は他の抱っこ紐より良かったのでおすすめです😍

  • チュンまま

    チュンまま

    赤ちゃんを乗せてみて決めるのもいいんですね^_^
    肩や腰に負担が少ないの、魅力的ですね😆
    調べて参考にさせてもらいます!❤️
    百貨店にしかないのですかね?
    赤ちゃん本舗とかにも売ってるのでしょうか?😅

    • 7月4日
  • ミィ

    ミィ

    イオンのベビー用品売り場にもありました!赤ちゃん本舗行ったことないからわからないですが、種類沢山ありそうな気がします❗️ベビーカーは特に百貨店より充実しているようなので、抱っこ紐もありそうですね😆

    • 7月4日
  • チュンまま

    チュンまま

    イオンにあるんですね!
    よく行くので今度見に行ってみます☺️

    種類多いんですよね!色々ありすぎて迷うほどでした😅
    赤ちゃん本舗が行きやすく、そこでまとめ買いが出来たらなーと思ってました🤗

    • 7月4日
  • ミィ

    ミィ

    あ、エルゴはつい最近新しい抱っこ紐が出ました‼️エルゴアダプトっていうシリーズのメッシュタイプです😄首がまだ座っていない新生児から使えますのでエルゴで新生児から使うならこれがいいと思います❗️🙏✨

    • 7月4日
  • チュンまま

    チュンまま

    ご丁寧にありがとうございます😊
    エルゴアダプト他の方も使っていらっしゃるとおっしゃってました!(o^^o)
    ぜひ探してみます!😍

    • 7月4日
つーちゃんママ

エルゴ使っています。しっかりしているので安心感あります😊ただ、夏は暑いです💦軽くて柔らかい物はうちの子は大きめだったので(産まれた時3745g)布が下がる感じで肩も腰も負担が😂布タイプの横抱きは小さい頃しか重くて使えませんでした💦家で授乳しながら寝かせる時は横抱きの紐結構使えましたよ😊

  • チュンまま

    チュンまま

    やっぱり暑いんですね😵
    蒸れそうだなーとは思ってました😅
    買い換えることになりそうならばしっかりした方が良さそうですね!
    赤ちゃんの体重みてから買った方がやっぱり良いのですかね😊
    授乳の時にも使えるんですね!ありがとうございます☺️

    • 7月4日
スズメのママ

コンビの横抱きの新生児期に使ってました。
横抱きは、新生児から使える縦だっこひもより赤ちゃんの股関節や背骨、首に負担がかからないのが良かったです。
デメリットは、横抱きなのでどうしても場所をとることですね。
使ってたやつは、4way使用のでしたが、おんぶや縦だっこはファスナーを何ヵ所も外したり、着けたりが面倒で横抱き専用になってました。

2本目の抱っこひもは、定番のエルゴです。
エルゴは14キロの子供を抱っこしても全く腰が痛くならなかったので、本当にオススメです。

  • チュンまま

    チュンまま

    新生児はやっぱり横抱きの方が負担少ないのですね!
    横抱きや縦抱きの入れ替えの問題があるんですね!🤔

    二本持ちも考えてみます(^^)
    腰の負担は気にしていたので、エルゴ参考にさせていただきます😊

    • 7月4日
のんのんけめこ

エルゴのアダプトを使ってます😃
他と比較はしてないので、いい悪いはわかりませんが、
コツさえ掴めばさっと歩きながら(笑)でも装着できますし、腰ベルトの所にガード?がついているので、おんぶの際もポッコリお腹が押さえられます👍🏾
私は気に入ってますよ〜😃

  • チュンまま

    チュンまま

    使ってる方が良いと思うのであれば、きっと良いエルゴなんですね☺️
    コツを掴めるように私も頑張ります!😄
    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 7月4日
かおる

比較的安めで良いと言われているnapnapを使っていましたが、インサートがどうも体にしっくり来ない上に肩や腰が痛くなってしまったので、
エルゴアダプトを買い直しました。
インサートが要らないので、母子共にとても快適で、肩や腰の負担がなくなりました。
こんなにも違うのかと思い、ケチらないで最初から買えば良かったと思いました。
7/1よりメッシュ版が発売されたので、涼しくてオススメです。

  • チュンまま

    チュンまま

    皆さん負担が少ないとおっしゃっていて、快適なのがいいかなと思いました😊
    7月に出たんですね!
    丁度良かったです(o^^o)
    エルゴアダプトのメッシュ一度試着させて貰おうかと思います🤗
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
海月

エルゴのオリジナルでした。
暑いですね。本当に。
乾かないですし。
でも、腰や肩は他のものより
しっかりしていて、
やっぱり良かったなぁと思います。

いまならエルゴのメッシュ買いますね(笑)

ただ、息子はエルゴ好きでしたが
妹のチビたんはエルゴ嫌いで
何回か着けてあげて
痛いとこもなさそうでしたが、
嫌いでした(笑)
赤ちゃん本舗でいくつか
試着して、アップリカとかに
なってましたよ(^^)

  • チュンまま

    チュンまま

    コメント見せて頂いて、やっぱり負担が少ないものを選ぼうかと思います(o^^o)
    メッシュ皆さんおすすめなんですね!😄
    ぜひ見てみます☺️
    エルゴが嫌いっていうこともあるんですね😳笑
    そうなったらまた悩んでみます😰笑

    • 7月4日
海月

産まれる前に買わない方が
いいですよー(^^)
産まれてから二人で
しっくり来るもの買ったほうが
いいです☆

  • チュンまま

    チュンまま

    やっぱりそうなんですね!
    実際に赤ちゃんを乗せてみての方が合いますもんね!😄
    ありがとうございます☺️

    • 7月4日
  • 海月

    海月

    エルゴ アダプトのメッシュいいなぁーと。
    私オリジナルでさらに
    新生児用インサートなので
    二人目の
    夏生まれちゃんは厳しいなぁーと。

    とりあえずベビーカーあるし
    いっかなと
    思ってますが(笑)

    • 7月4日
  • チュンまま

    チュンまま

    メッシュ人気なんですね(o^^o)
    初マタで想像つかないのでお話聞けて少しイメージ出来ました😄
    様子見てみます!🤗

    • 7月4日