※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が一人遊びできず、すぐ泣いてしまう。他のお子さんはどうでしたか?かまってちゃんでしたか?お利口さんでしたか?

もうすぐ生後100日を迎える男の子を育てているのですが、まだ一人遊びがなかなか出来ません…メリーも10分15分で飽きて泣き出すし、指しゃぶりも5分程度で止めて泣き出します。オーボールやガラガラも興味を示しません。抱っこや、赤ちゃん体操をしているときは機嫌が良いことが多いのですが、一人になるとすぐに泣き出してしまいます。
皆さんのお子さんは 3ヵ月の時、どんな感じでしたか?こんな感じで かまってちゃんでしたか?それともお利口さんで、一人でおとなしく遊んでいましたか?

コメント

杏子*

かまってちゃんでしたよ。1人遊びなんてまったくしませんでしたよ('ω')

• しろたん

しろたん

そうなんですね‼
    少し安心しました(*´∀`)

• 7月4日
やっぴ

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、ひとり遊びなんて全然ですよ!(笑)
10分放っておいたら泣き出します😂(笑)
これもいつか終わる事だと思って頑張ってます😁(笑)

• しろたん

しろたん

一緒ですね(*^^*)うちも放っておいたらすぐに泣いちゃいます…今だけと思って私も頑張ります‼

• 7月4日
あお

まさしくそんな感じです😭💦
オーボールもガラガラもメリーもバウンサーもすぐ飽きちゃいます!
たぶん甘えたいんだと思います❣️
小さい今の内しか抱っこできないし、思う存分抱っこしてあげればいいと思います❣️
たくさん抱っこしてあげると安心して、そのうち手がかからない子になるって聞いたことあって、自分はそれを信じていーっぱい抱っこしてあげてます💖
ただ抱っこ紐もうちはダメなのでほんとに腕がツライし、旦那にガタイ良くなったなって言われるようになっちゃいました😂笑

• しろたん

しろたん

甘えたいんですかね(*´∀`)でもだんだん重たくなってきて、腕がパンパンになりますよね(*_*)抱っこの時間が長く、床やベッドで過ごす時間が少ないので、寝返りとかちゃんと出来るようになるのかが心配です…(;つД`)手がかからない子に変身しますよぉに…

• 7月4日
  • あお

あお

そういえば今思い出したんですけど、鏡とかどうですか⁉️
    うちの子、唯一鏡はかなり興味示して結構長時間鏡の自分に魅入ってましたよ🤣❣️

• 7月4日
  • しろたん

しろたん

まだ抱っこしながらでしか見せたことないのですが、鏡の前へ行くと キョトンとした表情で見ていたような…(^^)
    今度 息子の横に鏡を置いてみます‼興味示してくれるといいんですけどね~(*_*)

• 7月4日
あみ

もうすぐ3ヶ月になる女の子ですが、メリーに興味を示してきてくれて、一人で遊んだりしています。
時々、夕飯の食事中に寂しがってメリーでは一人遊びしてくれなくなったりしたので、ハイローチェアーでゆらゆらさせたりしたらすぐに寝てしまったりしてます(^_^;)

• しろたん

しろたん

お利口さんなんですね~‼
    羨ましい…(;つД`)

• 7月4日
ちゃんころ

3ヶ月だとまだまだかなと思います!
一人遊びしてくれるようになったのは割と最近です😭💦

• しろたん

しろたん

そうなんですか?まだまだ……
    ちなみに、さっちゃんさんのお子さんは今何ヵ月ですか?

• 7月4日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

今一歳1ヶ月ですよ(*´꒳`*)
    物に興味が強かったりすると1人で遊んでくれますけどね>_<
    うちの子はすぐに飽きたりで中々でした💦

• 7月4日
  • しろたん

しろたん

そうなんですね‼
    ほんと、3ヶ月なんてまだまだですね~(*_*)興味を示す物を見つけるのって大変…

• 7月4日
ひーまま

現在、そんな感じです(;▽;)もはや、うちの娘はメリーも音がなった時だけちょっと見て、すぐプイってします…😧😧私が家事をしようと、いなくなるとすぐ泣き出して、もう何も進まないです😭😭😭

• しろたん

しろたん

一緒ですね~(*_*)
    姿が見えなくなると うちもすぐに泣きだします…
    おかげでトイレもゆっくりしてられないし、家事なんて…
    お互い頑張りましょう(;´д`)

• 7月4日
  • ひーまま

ひーまま

最悪、トイレはドア全開でします(;▽;)笑
    母にこんなに構ってちゃんなのも珍しいよ!と言われてたので同じ方いてよくないけど、よかったです😭(笑)

• 7月4日
  • しろたん

しろたん

そうなっちゃいますよね…笑
    私も安心しました(*^^*)

• 7月4日