※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

自然妊娠と体外受精で子供を授かったが、友達の自然妊娠を聞くとモヤモヤする気持ちについて理解できる人はいますか。

1人目自然妊娠、2人目は不妊で体外受精をして結局2人の子供授かれたのに、友達が自然妊娠したの聞くとモヤる。3人目望んでるわけではないのに。分かる人いますか?

コメント

さんちゃん

わかりますよ〜😊
私は2人も体外受精ですが兄のところが1人目同じ年にデキ婚、2人目私より早く妊娠でした💦しかも毎回被せてくるんだとモヤモヤです笑
確かに妊娠という面ではなんだかなぁと思いますが他でプラス要素がこちらの方が多いので気にしないようにしてます!
誰よりも幸せに暮らしてやりましょう❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心しました!幸せに暮らしてやる!!🥹

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

分かります😭
同じく1人目自然、2人目顕微授精ですが、友達に限らず会社の後輩の自然妊娠にもモヤってます。自然妊娠で授かれるっていいですよね。
3人目考えてますが自然妊娠は奇跡に近いので、余計モヤってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに3人目チラつくけど、体外受精までして妊活する気はなくて、自然にできたら万々歳だけど、どうせ自然ではできないんだろうなと諦めてます😭
    1人目自然妊娠したはずなのに、今となっては自然妊娠できる人いるんだなって好奇な目で見てます😂

    • 7時間前