※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘のために保育園に行かせるべきか悩んでいます。他の子と関わりを持たせることが娘のために良いと思います。

母子家庭で、実家で暮らしています。

私が仕事に行く時は、母に見てもらってるのですが
娘のために保育園に行かせようか迷ってます。

それは、他の子と関わりを持たせてあげた方が娘のためにはいいのではないかと…

コメント

ゆうり

保育園、子供の成長にはメリットだらけだと思ってます(*^^*)病気をもらってくるのがデメリットですが、メリットの方が多いですよ♪
私は保育園に感謝してます。

☆ユミ☆

家にいるぐらいなら、保育園行った方がいいと思います☆
確かに風邪をひいたりしますが、それ以上に色〜〜〜んな事を吸収してきますよ!

私は保育園に行かせて良かったと思ってます。

ゆず

私も、集団行動させたくて、なら保育園入れて働こうかな〜って感じで入園させました(*´꒳`*)
確かに冬などめっちゃ風邪とか病気もらってきますけど(;´・ω・`)
家ではやらない、私の知らない歌や手遊び、ダンスを覚えてきてて本人の為になってるようです(*´꒳`*)

ひなまむ

3歳未満は定員も少ないので、実家でお母様と同世帯だと入り辛いという事もあるかも知れませんが…^^;事務的な事を、一度市役所で聞いてみるといいと思います(*´ω`*)
保育園もなかなかいいものですよ(^ω^)病気こそ貰ってきますが、その分体も強くなっていきますし、同じぐらいの友達ができたり、少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのする事をマネして色んな事を覚えて来たりもします(*´ω`*)うちの子は家では甘ったれで少食ですが、保育園ではモリモリ食べて自分の身の回りの事も全部自分でしてるみたいです^^

お母さんが働いてないと預けるのは難しいかもしれないですが、保育園良いと思いますよ(^-^)