※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が減少しており、フォローアップミルクを考えています。飲ませ方や量についてのアドバイスを求めています。

フォローアップミルクについて
10ヶ月の娘がいます。離乳食は毎回200㌘以上は食べるのですが、体重が減っており、いま7キロジャストくらいです。よく動くので仕方ないかなと思うのですが、鉄分補給も考えてフォローアップミルクを始めようかと思います。
これまで完母で育ててきたので、正直ミルクについてはほぼ無知です…m(__)m
フォローアップミルクの飲みはじめは、一応ミルクアレルギーのことも考えて少しずつから始めようかと思っていますが、
みなさんどのくらいの量を、いつ(食後や寝る前など)あげてますか?1日1回なら200ccと書いてあったのですが、正直そんな量を1回で飲めるのかな?と心配です💧
あと毎食後、ご飯が終わるとバナナを追加で欲しがるんですが、これをフォロミに替えて飲ませたりってやり方もあるんですかね?←バナナ大好きなので受け入れるかは分かりませんが…

コメント

manami.*

お食事のときにお茶飲ませたりしてますか?
それをフォロミに変えて
例えば50㎖から始めてみるとか。

うちは1日1回
お風呂上がりの水分補給を
鉄分不足対策で
今はフォロミ200㎖にしてます。

• とまとま

とまとま

返信ありがとうございます!
    ご飯のとき、麦茶は飲ませています。
    麦茶がわりの水分として飲ませはじめてみたらいいんですね!参考にします!✨

• 7月4日
  • manami.*

manami.*

他のときにもお茶を飲んでくれるなら
    それがいちばん
    はじめやすいと思いますよ⑅◡̈*

• 7月4日