※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

妊娠36週で赤ちゃんの心疾患が見つかり、手術が必要。9年かかって授かった子供。愛犬の死もあり、辛い状況。自宅から遠い病院に転院。孤独感や不安がある。

グチです。疲れちゃいました。もちろん、私より大変な生活を送っていらっしゃる方もたくさんいるのも承知です。
現在妊娠36週、先月の検診でお腹の赤ちゃんに心疾患が見つかりました。産まれてみないと詳しい症状はわからないけど、手術をしなければならないそうで、自宅から1時間半かかる病院に転院になりました。
苦節9年、顕微授精を経てやっと授かった子供です。
去年の同じ時期に最愛の愛犬も病気で亡くしました。
妊娠した事でやっと立ち直れそうだと思っていた矢先でした。
その間、実妹は2人目妊娠中。順調だそうです。それはとても喜ばしい事なのですが。。。
何で私ばかり。少しぐらい安心して幸せに浸りたいです。
昔から楽しみな事があると、突き落とされます。
1番大変なのは私ではなく、お腹の赤ちゃんです。
でも辛いです。
自宅から病院までが遠いので、出産後はマンスリー借りて、赤ちゃんに毎日会いに行くつもりです。
もう誰の助けも借りたくありません。
こんな母親で赤ちゃんごめんね。旦那も私と結婚したばかりに不幸を背負わせてしまっている気がします。
私と関わると暗い話ばかり聞かせてしまいます。

コメント

もちもちちくわぶ

ご不安なきもち、
私はわかってあげられないと思いますが
お腹の赤ちゃんは生きています。
胎動感じると幸せではないですか?
私も妊娠中に辛いことがありました。
でも、ぽこぽことした胎動をおなかに感じて、
ああ、自分は幸せだな、と少し思えました。
お腹の赤ちゃんをゆったりとした気持ちで迎えられるよう、リラックスですよ。
もう少しで会えますね。

産後の手術など不安でしょうがないと思います。
でも、赤ちゃんを授かれて、これから出産を経験することってすごく幸せだと思います。

気休めですみません。
出産報告、楽しみにしていますね(*^^*)

• みう

みう

もちろん胎動は幸せですが、産まれてからの事を思うとごめんねという気持ちの方が今は大きいです。
    なぜ私の赤ちゃんなのかと。。。

もうすぐ産まれてくれるのに情けないです。

ありがとうございます。
    無事に産声が聞けると信じて頑張ります。

• 7月4日

ママ。大丈夫ですよ。
私の子はやっと体外で授かり、未熟児で産まれ、障害も残り、毎日死にたいと思ってました。今もたまに辛くはなりますが。頑張って授かって、また辛い思い…。なんで自分だけって思いますよね。出産前だから余計にね。でも、赤ちゃんは強いです。手術してる赤ちゃん正直いっぱいいます。というのも大学病院のnicuというとこに子供が長期入院してたので。3日が山と言われたけど、元気ですよ今(笑)赤ちゃんは、ママのことわかってます。赤ちゃんはがんばりますよ!うちの子も、変わってあげたい。だけどそれは無理。生きてて1番辛かったです。だから、精一杯サポートします(^O^)!いろんなことが重なったらしんどくなりますが、まずは元気に産まれますように。なんで私だけなのって思いますよー。

• みう

みう

お子さんも頑張ったんですね。今は元気とのこと、本当に良かったですね。

やっぱり何で私だけって思っちゃいますよね。ホントに。
    私の赤ちゃんもお子さんのように強く育って欲しいです。

今は本当に不安でどうしようもないですが、元気に産声が聞けると信じて頑張ります。

• 7月5日
あいね

小学校から同じだった友達が心疾患でした!
女の子だっので傷は目立ちましたが
その子は元気でしたよ!
特に運動を制限されはしてなさそうでしたし
今は結婚していて幸せに暮らしています(*^^*)
きっと色んな事を経験してこられたみうさんだから
お腹の赤ちゃんはみうさんをママに選んで
お腹に来てくれたんじゃないですかね?
一緒に乗り越えてくれるママ!
私はお話を聞いてそう感じました😁
大変だとは思いますが、その後はきっと普通の人の
何倍も幸せが待っていますよ🎵

• みう

みう

お友達は手術を乗り越えられたんですね。すごいです。

私なんて選んでも何もしてあげられることはないのに。ただただ何で私の赤ちゃんなんだろうと思ってしまいます。

せっかく優しい言葉をいただいてるのに暗くてすみません。
    もう色々とありすぎて疲れてしまいました。。。

無事に産声が聞けると信じて頑張ります。

• 7月4日
こたつむり

みうさん、同じ週数ですね(^^)
授かれるまでも長い道のりで、36週までも気が気じゃなかったですよね…
ひとまず、ここまでの生活おつかれさまでしたと自分に言葉を送ってあげましょう🤗
この時期での転院や目に見えない赤ちゃんの疾患宣告辛いですよね…
同じ週数の今宣告されたら…私はどうするだろうと考えても答えなんで出ません.
心も辛いですよね😢
唯一の救いは、一緒に立ち向かってくれるであろう旦那さまがいらっしゃること❤️
お腹の赤ちゃんはきっと、ママのお腹の中で生きてるよ!
元気だよ!って胎動という形でサイン送ってくれてることですね☺️
周りと比べると先なんて見えないと思いますが…
私の知人で、複合型の疾患があると宣告された人がいます.
大きい病院に転院になり、無事産まれてからもすぐにいろんな器具を付けて、足も曲がってたらしくギブスを着ける手術を受けたり、口からミルクも飲めなくて胃ろうみたいな形での栄養摂取.
ママだけ先に退院して、ママは毎日母乳を届けてました.
ママから遅れること3ヶ月.なんとか退院許可がおりてやっと自宅で過ごしてます.
周りから見たら大変だねって言葉しか言えないかもしれません.
でも、そのご家族はどのご家族よりも絆が強い気がします(o^^o)
きっと、みうさんのお家も絆はすごくすごく強いと思います!!

気休めにしかならないとおもいますが、出産頑張ってくださいね❤️

• みう

みう

旦那も今回の事でさすがに参ってしまっています。何だか申し訳なくて。。

お知り合いの方は大変な思いをされたんですね。でも退院できて、本当に良かったですね。
    乗り越えられたからこそ絆が強いんでしょうね。

今は先が見えなくて本当に不安ですが、無事に産声が聞けると信じて頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • こたつむり

こたつむり

みうさんとご主人が受け止めて、これからの絆がさらに強くなること祈ってます!
    私の知人も親や周りに支えてもらいながら…
    でも、一番は夫婦で支えあって今があるって子どものことすごく大切そうに抱っこしてます❤️

まずは元気な産声聞けるように、赤ちゃんのこと守ってあげましょうね✨

• 7月4日
  • みう

みう

ありがとうございます。
    旦那と2人でちゃんと自分の家で赤ちゃんを抱っこするのが今の目標です。

何でもするから生きて頑張って欲しいです。

• 7月5日
  • こたつむり

こたつむり

そうですねっ❤️
    きっと、ママたちがそう思ってくれてるって感じてると思いますよ(o^^o)
    そして、自分も頑張って生きなきゃ!!
    って心に思ってると思います✨

みうさんとみうさんの旦那さまも一緒に頑張ってあげてくださいねっ(*´꒳`*)

• 7月5日