※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
お出かけ

つわりがひどい中、旅行に行っことのある方おられますか?来週沖縄の離島…

つわりがひどい中、旅行に行っことのある方おられますか?来週沖縄の離島に行くつもりでしたが、妊娠が発覚し、つわりでほぼ動けずにいます。無理して行こうかなと考えたのですが行って向こうで迷惑をかけてもなんだし…行く島は病院もなければ売店もない小さな島なので、何かあったらドクターヘリ移動です。その前に、そこまで辿り着くのに1日でバス、飛行機、タクシー、船に乗ります。
書けば書くほど無理な気がしてきました😢

つわりで無理をおして旅行にいったらこんなことになったよ、という話があったら参考にさせて下さい。マイナスな話もプラスな話も聞けると嬉しいです。

ちなみに、今回初めてLCCでチケットを取ったので、チケット代金の返金がありません。飛行機をキャンセルしたら7万ほど無駄になります。すごく悩みます…

コメント

まみ

6週くらいのときに、静岡から福井への旅行、それと岐阜まで旅行にいきました。
つわりMAXの時でしたが、どちらも前々から決めていたし、病院受診がまだだったので行きました💦
福井旅行は車、岐阜は新幹線と電車、徒歩でした。

少し出血しましたが、幸い大事には至らず…特に福井旅行はトイレに駆け込んでばかりで何をしたのか全く思い出せないレベルです😭美味しいご飯もほとんど残しました😭

  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    貴重な体験談ありがとうございます❗やっぱり前々から決めていたら、頑張りますよね😰行ってみて気力でいけるものかと聞いてみたかったのですが、やはりそんなことはないんですね。
    大事に至らず良かったです🍀
    よし。潔く諦めます。何より、わが子二人に迷惑をかけてはいけませんよね。
    参考になりました✨ありがとうございます🎵

    • 7月4日
r♡ymama

上の子の面倒もみないといけないのでやめておいた方がいいかと思います。
私もつわりひどい時に福島の旦那のおばあちゃんに顔見せたいって言われましたが
わたしの通ってる病院では
先生の許可ないと旅行いけません。
それほど赤ちゃん大事に思ってる病院です。
いくのなら泊まるところの近くの産婦人科、何分でいけるのか、近くにNICU
はあるのかとか調べておいた方がいいかと思います。
休み休み行く感じですかね。
赤ちゃんもお母さんのためにも。

  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    おっしゃる通りですね✨私にとっては世界で一番くつろげるところなので行ってしまえばいいかとも思いましたが、何も今無理しなくても。
    貴重なご意見、ありがとうございました。腹をくくりました。つわりが治まるまで、大人しくしようと思います。

    • 7月4日
りす

私も明日から北海道の予定でしたが
つわりでやめました😭😭😭
ものすごーく行きたい…
けど絶対しんどい上に
やっぱり何かあったら後悔するかなと
思うと…お金より赤ちゃんですよね😭

北海道旅行楽しみにしていたけど
妊娠も希望していたし、
授かったことに感謝して
この苦しい苦しいつわりを
終われ終われ〜て毎日祈ってます😭

体験談ではなくてすみません💦

  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    いえいえ~❗全く同じ気持ちです~❗よくよくわかります。たった今キャンセルしました😢
    この我慢も笑える日が来ますよね✨きっと。
    ものすごーく行きたい❗分かります~~~~
    だけど、沖縄も北海道も逃げません。
    またいつか、元気になってから行きましょうね🎵

    お互い、つらいつわり、頑張って乗り越えましょう🍀

    • 7月4日