卵を食べた後に赤くなり痒がる症状が出た場合、アレルギーの可能性があります。医師に相談して検査を受けることをお勧めします。
今日の朝8:00ごろ、固ゆでした卵黄小さじ3/1程度をあげました。初めてではありません。
その後お昼寝をしてお昼頃起床、後頭部をすごい痒そうにしていて見てみると赤くなっていました。時間がたつにつれて赤みは収まってきましたが、これはアレルギーなのでしょうか?ちょうど診察時間が終わっていて、また午後から行こうと思っていますが、気になってしまって…
前に卵をあげたときはなんともなかったです。
- さやか(7歳, 9歳)
コメント
みけあママ
汗疹っぽい気はしますが…皮膚の異常の素人判断は危険なのでやっぱりお医者さんに見てもらって安心しましょう👍
さやか
確かにここ最近暑いし、場所的にもあせもが出来そうな場所ですね!
午後の診察が始まるまでなんとなく不安になってしまって投稿しちゃいました💦
回答ありがとうございました!