※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
家事・料理

ミニトマトを大量にもらいましたー!旦那がトマトそのまんま食べるのあん…

ミニトマトを大量にもらいましたー!!旦那がトマトそのまんま食べるのあんまりすぎじゃないみたいなんで料理に使いたいんですが、サラダ以外に思いつかず😂ミニトマトを使った料理教えてください☺️

コメント

豆しば

トマトソースやミートソース
野菜の水分だけのカレー
炒め物
とかですかねー

のこのこ

チーズ焼きはどうですか?今の時期だと茄子やズッキーニも合いそうです。
チーズはモッツァレラでも美味しいですよ。
冷製パスタ(冷製でなくてもOKですが)

リゾットやパエリア
トマトスープ、ガスパチョ、ラタトゥイユ、トマトソース、サンドイッチ、ブルスケッタ、ラザニア
他にも色々ありそうですが😊

ハヤシライスにミニトマト入れたりしてます( ´罒`*)✧"

なめこ

ミニトマトと卵のスープ、美味しくて好きです😊!
リゾットやカレー、焼きトマトにしても美味しいと思います!

皮を剥くのが面倒ではありますが、コンポートにしてデザートとして食べても美味しいですよ🤗❤️
トマトのコンポートとかき氷の相性は最高です♫

スイートブール

ミニトマトにベーコン巻いて焼くと美味しいです😄

Kana

ミニトマトを半分に切ったのと薄切り胡瓜で中華和えとかどうですか?ゴマの彩りやコーンや炒り卵入れるのも美味しそうですよね˙˚ʚ🐰ɞ˚˙

ミニトマト・ナス・ベーコン・にんにくを油かオリーブ油で炒めて塩コショウと少しのお醤油で味付けするだけで凝った料理の雰囲気で味も美味しいですよ✨

にっち☆

私も以前ミニトマトを大量にもらった時があって、ミネストローネ作りましたよ~🍅😄

ひよこままる

みなさん回答ありがとうございました!!まとめてお返事ですみません😭大量にもらったので、みなさまのアドバイスできるだけ活かして作ってみます!!ちなみにトマトと一緒に茄子や他の野菜もいただいたので、茄子も一緒に使うレシピ嬉しいです😂💖
本当に助かりました✨ありがとうございます!❤️