※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月でおすわりができなかったお子さんは、その後どれくらいで一人座りができるようになりましたか。発達の様子も教えていただけると助かります。

8か月の時点でおすわり全然だったお子さん、その後どれくらいで一人座りできるようになりましたか?
差し支えなければその後の発達も教えていただきたいです。

うちの子、いまだに前に手をついて、かなり前傾姿勢で、すぐ横に倒れていってしまいます。
座れる気配がなくて心配です……。

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り11ヶ月でした。
運動の発達全部ゆっくりで、歩いたのは1歳半でしたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、まだまだ道のりは長そうなのでゆっくり見守りたいと思います。

    • 3月4日
mi

1歳手前でお座りできるようになって、1歳2ヶ月で外歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    座ってからは早かったんですね!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

お座りは自分でするようになったのが1歳すぎてからで、歩いたのは1歳5ヶ月です!運動発達すべてゆっくりです!
心配で病院でも診てもらいましたが、特に問題なかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    1歳半前には歩けたんですね🥰
    うちも心配ですがゆっくり見守りたいと思います!

    • 3月5日