マイホームの土間テラスは必要でしょうか?庭に人工芝を敷く予定ですが、プールやバーベキューの際に不便ですか?土間テラスの活用方法を教えてください。
マイホームについて、土間テラスっていると思いますか??
提案された間取りにはいつもついているのですが、やりたいこと(プールやバーベキュー?)するときには必須なんでしょうか??
予定では庭に人工芝を敷く予定で、プールする時はそこにシートを敷いてからプール置けば事足りるんじゃないかな、、?と思ってます。バーベキューも人工芝の上で問題なくできるのかな、、??
すみません、想像がなかなかつかないのですが土間テラスってどのように活用されてますか??ないと不便でしょうか?
お家作りの先輩方、教えてください🙇♀️
- ママ
コメント
はじめてのママリ🔰
庭をコンクリにするってことですか??
はじめてのママリ🔰
人工芝の上で直接BBQは厳禁です🚫
防火シートなどを購入すればできます!
ただやっすいのだとすぐダメになるので
ある程度の金額のものを購入した方がいいと思います💦
我が家は、タイルデッキと人工芝と両方ありますが、
どちらもあって良かったです!
BBQする時はタイルデッキは食べるところ、
人工芝は飽きた子供たちがあそぶ所。としています。
お子様の年齢が分かりませんが、我が家は人工芝で赤ちゃんがハイハイなどしていたり、裸足であそんだりするので
防火シートを引いても人工芝のうえでBBQをするのに少し抵抗あります💦
-
ママ
そうなのですね!ありがとうございます😊そしたらバーベキューするならある程度の広さの土間コンクリートは必要そうですね🙏
- 3月4日
はじめてのママリ🔰
土間テラスって小上がりみたいになってるコンクリですよね?
車も止められないし段差もあるし必要性がわからないです💦
土間コン引いてる部分があるならそれで十分だと思いま😌
-
ママ
駐車場はコンクリート予定で、掃き出し窓の先のスペースにつくろうとしてます、、、!多分はじめてのママリ🔰さんが仰ってるものだと思います!
あえてそれを作る必要性、、と思うと私も悩みます😂- 3月6日
-
はじめてのママリ🔰
洗濯物をそこに干すなら降りなくてもいいので良いのかもしれないですが
我が家は外に干さないので全く必要性感じないですね😅
それより走り回れたり何かとフラットな方が良く感じます💦
必要性今感じないならとりあえず作らず
欲しくなったら作るので十分なんじゃないのかなと思います!- 3月6日
こちょ
うちはリビングの前に洗濯物を干せるように土間コンしてテラス屋根つけているのですが、その他は砂利なので、BBQのとき土間コンは座ったりするのに便利です。
小雨が降っている時は、小学生の娘が友達連れてきて、そこにレジャーシート敷いて遊んでます。(部屋が汚くて家の中には入れてない😆)
大勢でのBBQは車を敷地の入り口あたりに移動して、駐車場コンクリートでBBQ。
また、子どもたちがジェイボーやインラインスケートをするにもコンクリートは便利だったなと思っています。
-
ママ
なるほど!洗濯物を干すスペースにもなるのですね🙂↕️屋根もあってもう最高ですね✨✨
あったらあったで活用できそうですよね、、でも無くせばかなり減額ポイントなので、悩んじゃいます🤣- 3月6日
ママ
全面コンクリではなく、バーベキューやプールができるくらいのある程度の広さの土間コンクリートは必要でしょうか?わかりにくくてすみません!
はじめてのママリ🔰
私は庭が砂利だったので、しばらく砂利で過ごしましがBBQやプールしたいってなった時にできなかったので土間コン追加工事しました!
ただ、土間コン白っぽいので天気の良い日は結構眩しいです😂
シェードもつけれるように計画しましたが、正解でした!
人工芝ではないですがよければ参考までに🥺
ママ
写真までありがとうございます😭
うちもタープ用のフックつけようと思ってます☺️土間コンクリートは眩しいのですね、、!教えていただきありがとうございます😊