※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完了食について🙇‍♀️インスタとかでレシピを見てると醤油大さじ2とか砂糖…

完了食について🙇‍♀️

インスタとかでレシピを見てると
醤油大さじ2とか砂糖とかありますが
その通りに作ってますか?

大さじ2も使って良いの?と気になり始めちゃって(笑)

良ければ教えてください𖤣𖥧𖥣

コメント

ママリ

全ては私の舌にかかっているので、味が濃ければ水で薄められるものは薄めてあげてます!

レシピの分量はきにしてないです!

ママリ

私も同じことを思ってました💧
各家庭のことなので真似する必要はないなと思いながら、食材だけ参考にしています。
一応栄養士の資格はあるんですけど、小児より成人専門なので、詳細はわからないのですが…将来のことを考えれば今の月齢から濃い味にする必要性が根拠としても見当たりません。
母子栄養協会のHPには、一日3g目安とのっております。腎機能が大人と同じ機能に出来上がるのには2歳とのことで、塩分が大人と一緒だと負担がかかるようです。
それに子供の食生活は、成人に響くことはわかりきっているので、子供のうちから薄味に心がけることは大事だと思っています😓
なのでインスタで探す時は、栄養士さんのタグがついてるものを見るようにしています。