※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女の子ママにお聞きしたいです!娘が年長で毎日ヘアアレンジして幼…

小学生女の子ママにお聞きしたいです!
娘が年長で毎日ヘアアレンジして幼稚園に行っています。お休みの日もしています。

でも小学校に入ったらあまり髪の毛って結んだり、ヘアアレンジしてくる子っていないのでしょうか?

我が家のご近所で女の子が1人しかいないんですが、娘の一個上なんですが、その子はいつも髪の毛を下ろしています。未就学児の頃から結んでる姿はあまり見たことがありませんでしたが、、小学生でリボンつけたり、可愛いヘアゴムつけたりってそういやあまり見ない気がすると思って。

お姉さんになってくると髪の毛なんて結ばないのでしょうか?低学年のうちは結ぶ子もいるんですかね?

毎朝の日課になっていて、私も娘も2人時間があまり取れない中、髪の毛を結ぶ朝の時間が結構2人時間ではあったので寂しいって気持ちもあります😂みなさんのところはどうですか?髪の毛もう結んでないですか?周りの子も結んでないですか?

コメント

プレデリアン

確かに家の前通る子が多いのですがアレンジした髪型の子居ないし授業参観でも見ないです!
でも私は素敵だと思います!

はじめてのママリ🔰

結んでる子も多いです!
うちはポニーテールがデフォです🤣
腰まであるので下ろしてると、めちゃくちゃ絡まって💦
あと給食当番は結ばないといけないので🥲
でも園児みたいな可愛いヘアアレンジみたいな子はあまり見ないです。
基本みんなボッサボサです。可愛くしても何故か、ボッサボサです笑

ママリ🔰

うちの学校は派手な髪型が禁止で、ヘアゴムも授業の妨げにならないもの、と入学前の説明会で案内がありました!
大きすぎるヘアゴムとか禁止で、実際このくらい平気かなとリボンが長めの飾りをつけたら怒られたことあります 笑

あとミッキー型にブロッキングして編み込みしたら後ろの席の子が授業に集中できないから、って言われました!低学年のうちはキャラクター禁止、を忘れていました

ママリ

あまりゴテゴテしたアレンジはいないですね!
長い子もポニテールや普通のハーフアップ、お団子、2つにくくる程度です。

三つ編みすらいないし編み込みや玉ねぎ?は本当にいなくて上記の髪型でゴムにちょこっと飾りが付いてる程度ですね。
高学年になると1つくくりしかいないレベルです。笑