コメント
はじめてのままり
わたし、保育士の資格独学で受験して取りました!
幼稚園教諭は学校いかないとなかなか難しいですが、
保育士ならいけます!
ただ、私は結局なかなか時間帯的に保育の仕事が難しく、せっかく取りましたが今は全然関係ない業種でパートしてます😂
はじめてのママリ🔰
第一学院高等学校の専攻科
おすすめですよ〜
わりと独学になりますが…
お金も安くつき
卒業見込みで国家資格受けれます!
私はそうやって取りました!
学校はどうしても高いので…
仕事しながらやりました!
-
まろ
ここは高卒でもいけますか?- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
はい!高卒の方対象です!!
ぜひ調べてみてください✌️- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに40万いかなかったと思います!
2年在籍でレポートは地味キツイですが
なりたい気持ちがあれば
できると思います!
あと年1のスクーリングが泊まりでありますが
楽しかったです!- 3月4日
-
まろ
保育士さんされていますか?- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
まだです😣
R8年度後期で受かったので(笑)
お腹の子産んでから
復帰は保育士目指してます✌️- 3月4日
-
まろ
すごいです!
さっき問い合わせました!
一番安そうです。
ありがとうございます😭
子供さんが好きなんですね?- 3月4日
-
まろ
あのー、ここは短大卒とかではないみたいですが
それは採用される時に関係ないのですかね?- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
保育士のみなので
そこまでは分からないですが…
最近はこども園が多いので
とりあえず保育士として
働いてから幼稚園教諭取ろうと思ってます。
短大とか専門とかだと
両方もらえて卒業がほぼらしいので
そこではまた勉強かなと思ってますが
自分に大金をかけれるほど
お金はないので
地道にやっていこうと思ってます!
ただ育ててみて
おむつ変える月齢が好きだなと感じるので☺️
このまま保育士のみもあり得ます。
だけど欲が出て担任やりたいとかなれば取りたいと思ってます!
未来ある子供たちの手助けが少しでも出来たらいいなと!
ただ国家資格組は嫌われると
ネットで見たことがあります💦- 3月4日
-
まろ
子供お好きなんですね。
いまおいくつでしょうか?
また、スクーリング?泊まりの時は子供達どうしてましたか?- 3月5日
-
はじめてのママリ🔰
好きです。でも気付いたのは
子供産んでからです☺️
今29歳ですが学生の頃から
目標もなければ
なんとなく漠然と生きていて…
だから後悔もたくさんしました。
だけどいつ初めても
頑張ればなんとかなるもんなんだなと
思い頑張りました☺️
子供たちは旦那と旦那のお母さんが面倒見てくれて
一人で行きました!- 3月5日
ママリ
児童館なら無資格パートでも働けるので、まずはそこからでも良い気もします🤔
保育系大学出身ですが、途中で辞める人、保育に進まなくなる人めちゃいるので、余程の覚悟があるならまだしも、不安もあるならまず実務からの方が良いと思います💡
学校行ってやっぱ無理ってなったらお金もったいないですし💦
通信大変ですしね💦
-
まろ
そうですよね、、- 3月4日
✩sea✩
保育士資格持っていますが、もう20年くらい保育士として働いていません💦
給料安い割に、仕事量が多いので、負担が多くて…
児童館で働きたいだけなら、他の方も言うように、資格なくてもいいんじゃないかな、とは思います!
まろ
それは短大卒とかですよね?
私はそうでなくて、、短大卒の単位がいると知って、、
まろ
受験資格がないんです。
はじめてのままり
あ、そうか、高卒だと受験資格がないかもです😭
すいません💦