※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

通信短大で保育士資格を取得し、児童館で働くことに意味があるか、実務から始めるべきか悩んでいます。

通信短大で3年かかる保育士、

児童館で働きたいのだけど取って意味あるかな、、?

その仕事選ばなくても、、まずは実務から入るべき?

コメント

はじめてのままり

わたし、保育士の資格独学で受験して取りました!
幼稚園教諭は学校いかないとなかなか難しいですが、
保育士ならいけます! 

ただ、私は結局なかなか時間帯的に保育の仕事が難しく、せっかく取りましたが今は全然関係ない業種でパートしてます😂

  • まろ

    まろ


    それは短大卒とかですよね?

    私はそうでなくて、、短大卒の単位がいると知って、、

    • 3月4日
  • まろ

    まろ


    受験資格がないんです。

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、そうか、高卒だと受験資格がないかもです😭
    すいません💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

第一学院高等学校の専攻科
おすすめですよ〜
わりと独学になりますが…
お金も安くつき
卒業見込みで国家資格受けれます!

私はそうやって取りました!
学校はどうしても高いので…

仕事しながらやりました!

  • まろ

    まろ


    ここは高卒でもいけますか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!高卒の方対象です!!
    ぜひ調べてみてください✌️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに40万いかなかったと思います!

    2年在籍でレポートは地味キツイですが
    なりたい気持ちがあれば
    できると思います!
    あと年1のスクーリングが泊まりでありますが
    楽しかったです!

    • 3月4日
  • まろ

    まろ



    保育士さんされていますか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだです😣
    R8年度後期で受かったので(笑)
    お腹の子産んでから
    復帰は保育士目指してます✌️

    • 3月4日
  • まろ

    まろ



    すごいです!
    さっき問い合わせました!
    一番安そうです。
    ありがとうございます😭

    子供さんが好きなんですね?

    • 3月4日
  • まろ

    まろ


    あのー、ここは短大卒とかではないみたいですが
    それは採用される時に関係ないのですかね?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士のみなので
    そこまでは分からないですが…
    最近はこども園が多いので
    とりあえず保育士として
    働いてから幼稚園教諭取ろうと思ってます。
    短大とか専門とかだと
    両方もらえて卒業がほぼらしいので
    そこではまた勉強かなと思ってますが
    自分に大金をかけれるほど
    お金はないので
    地道にやっていこうと思ってます!

    ただ育ててみて
    おむつ変える月齢が好きだなと感じるので☺️
    このまま保育士のみもあり得ます。
    だけど欲が出て担任やりたいとかなれば取りたいと思ってます!

    未来ある子供たちの手助けが少しでも出来たらいいなと!

    ただ国家資格組は嫌われると
    ネットで見たことがあります💦

    • 3月4日
  • まろ

    まろ


    子供お好きなんですね。

    いまおいくつでしょうか?

    また、スクーリング?泊まりの時は子供達どうしてましたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きです。でも気付いたのは
    子供産んでからです☺️

    今29歳ですが学生の頃から
    目標もなければ
    なんとなく漠然と生きていて…

    だから後悔もたくさんしました。
    だけどいつ初めても
    頑張ればなんとかなるもんなんだなと
    思い頑張りました☺️

    子供たちは旦那と旦那のお母さんが面倒見てくれて
    一人で行きました!

    • 3月5日
ママリ

児童館なら無資格パートでも働けるので、まずはそこからでも良い気もします🤔
保育系大学出身ですが、途中で辞める人、保育に進まなくなる人めちゃいるので、余程の覚悟があるならまだしも、不安もあるならまず実務からの方が良いと思います💡
学校行ってやっぱ無理ってなったらお金もったいないですし💦
通信大変ですしね💦

  • まろ

    まろ


    そうですよね、、

    • 3月4日
✩sea✩

保育士資格持っていますが、もう20年くらい保育士として働いていません💦
給料安い割に、仕事量が多いので、負担が多くて…
児童館で働きたいだけなら、他の方も言うように、資格なくてもいいんじゃないかな、とは思います!