※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後43日の女の子を育てる新米ママです。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量が不安で、頻回授乳を試みても足りないと感じています。母乳の量を増やす方法について相談したいです。

ミルクよりの混合で育児している生後43日の女の子の新米ママです。

現在、朝から日中は80〜100、夕方から夜は100〜120母乳のあとにミルクを足しています。

三時間の間にぐずった時と夜最後の授乳(だいたい23時~0時)
後深夜の授乳は添い乳のみです。

母乳はスケールで測ると20~40くらいです😞

こんな感じから母乳の量増えた方いますか?(´・_・`)
くじけそうです😞

頻回授乳試みたいんですが、母乳20分あげたあと30分も持たずにぐずるので明らかに足りてなく、また母乳が出ているようにも感じずミルクを足してしまいます。

コメント

ナッツ

1ヶ月まで1日8回ミルクを飲ませてました。

私もスケールで測ると未だに30前後しか飲めてません。

ですが、ミルクは夕方と寝る前の2回、60mLです。

母乳は飲んでるかわからないときも含め3ヶ月の今でも1日15回くらいです。

そんなでも体重は1日30グラムは増えているようです。

飲んでも1時間持たずグズグズしますよー!
ひとまずくわえさせてみてはどうでしょう?
また、赤ちゃんは眠いだけで泣きますので立ってウロウロしてたら寝るかも?

Hina mama💕

私も最初は毎回ミルクを
60足していました!

2ヶ月過ぎた頃から
急におなかいっぱいがわかったのか
母乳が出るようになったのか
ミルクをあまり飲まなくなり
3ヶ月手前くらいからは
夕方と夜寝る前に1回ずつ
100飲ませるくらいになりましたよ😊

最初は辛かったですが
きっと出るようになるかと思いますよ💕