※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
子育て・グッズ

下の子が嘔吐を繰り返しています。熱はないですが、病院に行くべきでしょうか。それとも、アクアライトを飲ませて消化の良い食事を与えれば良いでしょうか。

胃腸炎ですかね、、、??

下の子が先ほど2時くらいから嘔吐してます😭
最後に吐いたのが3時半くらいで今は寝てます
4回ほど吐きました。

熱は今のところなさそうです

朝一病院行ったほうがいいですかね??
それとも今日1日はアクアライトと飲ませつつご飯は消化にいいものを食べさせればいいですかね??



眠いけど嘔吐物洗ったりゲロ処理頑張ったーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行った方が良いですね。
病院行く前は吐く可能性があるからあまり飲み物、食事はあげないのがベストです。
朝早く起こして食事少なめにして、飲み物も一気にじゃなく徐々にがベストです。

  • うさ子🐰

    うさ子🐰

    3時半を最後に嘔吐は落ち着きました!
    前も同じようなことがあり吐き気止めがあるのですがやはり病院行ったほうがいいですかね😅
    今日は消化にいいもの食べさせます!

    • 3月4日
兄妹ママ

嘔吐おさまりましたか?
念の為病院へは連れて行った方がいいですね☺️

胃腸炎(ウイルス性胃腸炎)が時期的にあり得ます。ウイルス性胃腸炎は熱が出ない事は全然ありますし、短期間で嘔吐や下痢をします!
ノロの場合は高確率で親に移ります。
病院へ行っても検査するかは病院に行ったよるので、前もって確認するといいと思います。

水分補給を優先的に、食事は水分を摂っても嘔吐しない事が確認出来てからがいいです!

  • うさ子🐰

    うさ子🐰

    嘔吐おさまりました!!
    吐き気止め(坐薬)があるのですが使ったほうがいいですかね?
    薬あるから病院は症状悪化したら行こうかなと、、、

    かかりつけは検査とかしなそうです🥹
    今日は水分重視で様子見ます!

    • 3月4日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ


    今後の知識としてお伝えします👌
    吐き気止めをお持ちの様ですが、嘔吐を繰り返す内は使わないでください。
    子供のうちは診察を受けた上での使用にして欲しいです。

    嘔吐を止めることによってウイルスの排出を妨げ、症状が悪化したり長引いたりする可能性があります!

    なので個人で判断せずにかかりつけ医や薬剤師、または#8000で相談してからご使用ください。

    • 3月6日
おかな

おはようございます☀
うちの一番下もまさに同じ感じで2時ぐらいから4回吐いて今落ち着いてます!
病院まだ行ってませんが、行きましたか?

  • うさ子🐰

    うさ子🐰

    一緒ですね😭😭
    10時まで寝てて水分取れてて元気そうなので病院は行ってないです!
    朝になってから一度も吐いてないで下痢が2回出たのでやはり胃腸炎です💨
    息子君は大丈夫ですか??😱

    • 3月4日
  • おかな

    おかな

    お返事遅れました💦
    うちも元気はあるのですが、下痢になって保育園お休みしました😭
    お互い早く治りますように💫🙏
    頑張りましょう✊✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!うちの子も同じような感じで夜中3時くらいから3回嘔吐し、今は落ち着いています。ご飯とかどうしてますか?親に移るのも怖くて😭対策してますか?

  • うさ子🐰

    うさ子🐰

    お仲間発見👀💦
    朝ごはんはあげずに水分はこまめに取ってます!
    水分取らせて吐かなかったのでお昼寝から起きてバナナとご飯少しあげました🍚
    オムツ変える時(下痢💩)はマスクと手袋してオムツは外のゴミ箱へ🗑️
    変えたら換気して手洗いしてから手指消毒はしてます😓
    夜中うんちされたらここまでしっかりは出来ないと思いますが、、、

    • 3月4日