※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん🔰
妊娠・出産

妊娠中の花粉症について、他の妊婦さんはどのように対処しているのでしょうか。私は薬に抵抗がありつつも、処方された目薬を頻繁に使用しています。飲み薬について不安があります。

花粉症の妊婦さん、どのように過ごしていますか?薬飲んでますか??
私は並の花粉症もちで、薬飲んでいないとくしゃみや鼻水が出てくる感じです。あと、目も痒くなってしまいます。

なので今回も病院にかかり、妊娠中期であることも伝えた上で飲み薬と目薬を処方してもらいました。
目の痒みは我慢できないので、目薬はガンガン使っているのですが、飲み薬はなんとなく抵抗あって、2日に一度とかにしちゃってます、、、。

飲み薬はデザレックス処方されていて、記事によっては「控えた方が良い」ともあったので、若干不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の今頃、妊婦で花粉と黄砂で辛かったです。産婦人科でもらった花粉の薬を飲んで、できるだけ家にいました。

  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    ありがとうございます。そうですよね、できるだけ家に居られれば良いですが……仕事もあるので私は難しくて😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もテザレックスを飲んでいます🙋‍♀️
1人目の時も飲んでいました。私の場合は毎日飲まないと効果がないので毎日飲んでいます。

  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    同じ方がいて安心しました!お一人目の時も飲んでいたという実績、安心感あります!ありがとうございます😊

    • 3月3日
ママリ

結構酷い花粉症持ちですが、
ここ何日かで花粉が強過ぎて耐えられなくなり耳鼻科でお薬貰いました😔
私はレポセチリジンという1日1回寝る前に飲むだけのお薬でした!