※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

4ヶ月の予防接種は、一度に2種類しかできない場合があります。組み合わせは病院で決める必要があります。例えば4種類ある場合、2種類を選んで別日に残りの2種類を接種することがあります。

4ヶ月にうける予防接種は
なにがありますか?

病院を変えるんですが
確認の電話をしたら
一度に2種類しか接種が
できないらしく組み合わせ?は
こちらで決めるみたいで
特にこれとこれはダメとか
ありますか(*>_<*)?

例えば4ヶ月にうつ予防接種で
4種類あったらその4種類から
私がとりあえず2種類選んで
また別日に残りの2種類を
接種するって感じです!

分かりづらくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒブ、肺炎球菌、B肝はうけましたか?
4ヶ月だと四種混合受けれますよ!

  • xzxz

    xzxz


    3ヶ月に打ったものが
    ヒブ2回目 肺炎球菌2回目
    B型肝炎2回目 四種混合1回目
    です!

    その中から私が2種類選んで
    打つんですが好きに選んで
    いいんですかね(*>_<*)?

    • 7月4日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは4か月では、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の3つを同時接種しました。
ロタは2回で終わるタイプをしてたので、2か月、3か月で終わりましたが、3回のタイプを選んでいる場合は4か月でロタの3回目も受けると思います。

  • xzxz

    xzxz


    ロタは保育園に入れる予定が
    ないので打ってなくて(ㆁωㆁ*)

    3ヶ月の時に上の方の返信に
    打ったものを書いたんですが
    4ヶ月にうつものは
    ヒブ 肺炎球菌 四種混合
    なんですね!

    一度に2種類しか打てないんですが
    その2種類の組み合わせは特に
    これとこれって決まりは
    ないんでしょうか?

    • 7月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    どうでしょう。。うちは3つでも4つでも同時にうってもらえたので、ちょっとわかりません(>_<)すみません。
    かかりつけの小児科に問い合わせてみてください(*^▽^*)

    • 7月4日
ともとも

こんにちは!
四カ月なら、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、があります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちは三カ月から打ってますよ〜!
三カ月に、四種混合以外を打って、四カ月に四種混合を入れて全部打ちました!
病院によって決まってるのですね💦
そうなるとシケジュール表を作って活用したらいいかもです♬