※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さともさん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがまだ降りてこない。予定日過ぎても焦っています。みなさんは、陣痛が急に来たことありますか?

今日、39wの検診に行って来ました!
内診では、全然まだ赤ちゃん降りてきてない。と言われグリグリとかもされず…( ´△`)
NSTでは、胎動がまだまだあるし、お腹も張ってないね!と…
もう、いつでも産まれてくれてもいいのになぁ~(;-ω-)
予定日過ぎそう…

皆さんは、まだ産まれて来なそうと言われてから急に陣痛来たりしましたか???
少し焦ってしまいます💦

コメント

チョコレート

予定日超過し入院、促進剤三日目で陣痛がきて産みましたよ☺️

  • さともさん

    さともさん

    予定日過ぎたら入院とかの話をしようかと先生から言われました!
    促進剤しても3日かかるんですね~(;・∀・)

    • 7月4日
piyo

同じ様な状況でついコメント
させて頂きました(´;ω;`)

私も子宮口はきつく閉じてるし
お腹も張ってないね~まだかな。
なんて言われてしまいました😢💭

気持ち的にも焦りやまだかな?
って気持ちでいっぱいな時期ですよね。

長男を出産したときは、予定日を
超過し、10日後に促進剤で出産
しました。今回は自然に陣痛を…
と思っていましたが…(><)(><)笑

つい自分の話になってしまって
申し訳ないです。

でもきっとお互いもうすぐですね🐰💭
ずっとお腹で共にしてきたBabyに
会えるのを楽しみに残りの日々と
出産頑張りましょうゞ(^o^ゝ)💗

さとも様の無事の出産を祈ってます💗

  • さともさん

    さともさん

    気持ちがいっぱいになっちゃいますよね😅
    自然に陣痛ってなかなか来ないものなんですね💦

    そうですね💡
    会えるのを楽しみに出産まで頑張りますo(`^´*)
    お互い頑張りましょう⤴️

    • 7月4日
ゆーmama☆

上の子は予定日前日の検診でまだまだだね〜と言われてました。
帰ってから犬の散歩をいつもより長めにして、夕方おしるし、夜陣痛が始まり、次の日の朝産まれましたよ(^ ^)

  • さともさん

    さともさん

    お散歩とかやっぱりいいんですかね💡
    次の日に出産とかいいですね⤴️⤴️

    • 7月4日
てん

一人目は子宮口もかたいしまだまだだねー
と言われた二日後に陣痛から六時間の安産で
産まれてくれました♥

  • さともさん

    さともさん

    6時間の安産 なんてうらやましいです😊✨
    まだと言われても早く来てくれる事もあるんですね😸

    • 7月4日
あゆ

私は予定日超過して40w3dまで子宮口が全く開いていない・赤ちゃんが下がってきていないと言われましたが、40w6dに子宮口が1cm開き、内診グリグリされてその日のうちに出産しました。
焦る気持ち分かります。でも、必ず産まれてくるので赤ちゃんがくれた最後ののんびりできる時間と思って有意義に過ごすようにしていました☺️

  • さともさん

    さともさん

    予定日過ぎても下がって来てくれない事もあるんですね~😅
    内診グリグリ効くんですね❗
    なんだか、毎日ドキドキして焦っちゃってました💧
    あゆさんみたいに余裕をもってすごしたいですね💡

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    先生に内診で状況を聞いたときは本当焦りましたよ〜‼︎
    呆然としてしまったりしました。
    でも、自分の好きな物を食べたりして気持ちを切り替えました❗️
    そしたら、すーっと楽になりましたよ☺️

    • 7月5日
  • さともさん

    さともさん

    先生から話を聞いてるとドキドキしちゃいますよね😅
    自分の好きなので気持ちを切り替えたんですね!😊
    考え過ぎてもダメですもんね☺️

    • 7月5日
みゆ

38週5日の検診で子宮口2.5センチだけどまだ硬いし赤ちゃん上の方にいるねーって言われてました。
予定日過ぎるかななんて思ってたんですが、その健診の2日後に粘液栓が出て、またその2日後におしるしがあって、翌日朝から陣痛がきて出産になりました!😊⭐️
前駆陣痛は37週くらいから頻繁にありましたね😳

  • さともさん

    さともさん

    前駆陣痛もよく分からない感じなんですよね~❗
    お腹が軽く張る感じはあるんですけどね😅
    早く出て来てくれたんですね⤴️

    • 7月4日