※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

最近、子供に話しかけるのに慣れてきたけど、絵本を読んでる最中はいいけど、読み終わった後の寂しさがつらい。読み終わった後の余韻の対処法を知りたいです。

元々、返答のない子供に話しかけるのも苦手だったのですが、最近やっと慣れてきました!

が…新しい問題が💦

絵本の読み聞かせをしていて
当然、返答はなく…

読んでる最中はいいんですけど、
読み終わった後の我に戻った感!

すっと無言になって絵本をしまう時の
あの感じがなんとも言えないです!

読み終わった後の余韻!?的なものって
どうされてますか??

コメント

じゃすベビー

ちょっと笑ってしまいました(笑)❤️
終わった後は「面白かったねー😊」とか「次何読むもうかー😊」などですかね。絵本が終わりなら「次〇〇しようか〜」とかとりあえず何かしら話しかけてます❗️

  • みゆ

    みゆ

    その後、感想とかを話す!
    やってなかったです!

    ちょっとオーバーに絵本を読むのでギャップが虚しすぎて💦

    • 7月4日
  • じゃすベビー

    じゃすベビー

    それだけお子さんに、一生懸命絵本を読まれてるってことですよ❤️
    とっても素敵です😊❗️

    • 7月4日