7月に9ヶ月の子どもを連れて別府・湯布院旅行を計画しています。宿や観光地のおすすめを教えてください。別府に2泊、湯布院に1泊を考えていますが、どちらに2泊するか迷っています。おすすめの回り方や宿、観光地があれば教えてください。
7月に3泊4日で別府・湯布院旅行に行こうと思ってます!
おすすめの宿や観光地教えてください!
その頃に9ヶ月になる子を連れて行きます。
別府の方が観光地が多そう?なので別府に2泊、湯布院に1泊しようかなーと思ってますがどっちに2泊するか、はたまた3泊とも同じ宿にするか迷ってます💦
経験ある方おすすめの回り方や宿、観光地教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント
ママリ
別府と湯布院は車で30分ほどです。
ですのでどちらに泊まってもいいと思いますよ🙆♀️
別府は地獄めぐりとかありますが、
私は湯布院の方が好きでした👍
旅館は別府で2泊してます‼︎
(熊本で3泊した後、別府で2泊です)
はじめてのママリ🔰
別府、湯布院さほど30分かからない距離だし、3泊は勿体ない気はします🤔どこから旅行にくるか分からないですが、せっかく3泊するなら、宮崎方面、もしくは、熊本方面に足を伸ばし、そっちで1泊したほうが良い気がします。
別府、湯布院どちらも外国人観光客が多いので、ちょっとウンザリするかもしれませんが🥹
-
はじめてのママリ🔰
関東から向かう予定で1日目と4日目はほぼ移動で終わりそうなので実質回れるのは中2日になります!
外国人観光客多いのですね💦
そこは盲点でした💧
レンタカーを借りる予定なので他の地域の宿泊も検討してみます!
ありがとうございます😊- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
湯布院は、ぶっちゃけ半日あれば良いし、別府の地獄めぐりを全部まわらないのであれば、午前湯布院、午後別府、で、1日で完結も可能です😊
お子さんが9か月なら、うみたまごの水槽くらいは反応ありそうですし、うみたまごに行っても良いかも
あと余談ですが、温泉街ブラブラなら、熊本の黒川温泉が私は好きです。湯布院は、なんか、作られた観光地って感じで😐- 3月4日
-
はじめてのママリ🔰
湯布院、別府はあまり時間割かなくてもよいのですね😳
うみたまごはお天気関係なく楽しめそうなので行ってみようと思ってました😊
黒川温泉は初耳です!
温泉街といえば湯布院って思ってて他をあまり探してなかったので見てみます!
詳しくありがとうございます✨️- 3月4日
はじめてのママリ🔰
なるほど!では泊まりたい宿がある方に連泊してみようかと思います!
まだガイドブック見ただけですが湯布院は温泉街で散策できそうでいいですね💡
ありがとうございます!
ママリ
関東からなのですね☺️
私も都内から九州旅行でした。
私の場合、
熊本に10時過ぎ着の飛行機で、
天草で1泊、
阿蘇で2泊、
別府で2泊です‼︎
阿蘇から別府へ向かう時に湯布院に立ち寄りました✨
お子さんが小さいので移動も時間に余裕があった方が良さそうですね。
個人的には阿蘇の緑の深さは感動しましたよ。たくさん旅行してますが、熊本はかなり良かったです👍
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!同じ感じのタイムスケジュールになりそうです!
子供が小さく余裕を持ったスケジュールをと思っていてあまり足を伸ばすことを考えていなかったのですが湯布院は半日くらいあれば十分なのでしょうか😳
時間が足りれば阿蘇など熊本の方にも足を伸ばしてみたいです!
自然を楽しめるスポットも行ってみたかったので別府、湯布院にこだわらず探してみようと思います!
ママリ
熊本は遊べるところ多いので、
いいと思います。
馬が放し飼いです👍
温泉もよかったですよ。