※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
子育て・グッズ

子育てを楽しむ方法が分からずイライラしています。みなさんはどう楽しんでいますか?教えてください。

子育てを一緒に楽しむ方法が全然分かりません。2人で出掛けてもイライラする。
家にいてもすぐかまって。テレビつけて!とくる。でも、こっちにしたら用事がたくさんある。いつまでもかまってられない。でも、相手しなきゃ。

みなさんはどうやって子育てを楽しんでますか?教えてください。

コメント

うちは一緒に家事をしたり、夕飯のお手伝いしてもらったりして、満足するとひとり遊びしてますよ!あとはこれでもかってくらい一緒に遊び倒して、「じゃママ〇〇するね〜」って言うと納得して構って構って〜って来なくなります。相手の欲求に十分応えてあげればいいのかな?と思いますがどうでしょうか?

ふわり

私は自分のやる事をお手伝いしてもらったりします🤔✨ある程度構ってると満足して1人遊びしてまた戻ってきて次のお手伝いして〜の繰り返しです😵✨

娘と同じ名前でびっくりしました(^-^)

私は今は子供と!今は家事
などと区切りをつけています

もう2歳9ヶ月なら少しはこちらの言ってること理解するのではないでしょうか?
うちの、上の子もあれがしたいこれがしたいと言うので
これが終わったらねーと言って家事などをします
終わる頃にもう終わったー?などと聞いてくるので終わってなかったらあと少しー!終わってたら終わったよー!何して遊ぼう?

と子供との時間の始まりです(^-^)

遊びは雨が多いので
折り紙、小麦粘土、お絵かき、ブロックなどしています

ある程度遊んだら
ママ◯◯してくるねーなどと声をかけ離れます。

たまにはアンパンマンとか見せたりもしてますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

買い物は大変ですよね💦
ゆっくり自分の買い物はできないと思うのでささーっと済ませてます
あとはキッズスペースで遊んで気を落ち着かせてあげたりもしてますよ

試行錯誤ですが少しずつ子供と触れ合ったら良いと思います!💓

ちこり

日々の成長を見るのがなによりたのしいです。こんなことかできるようになった!とかこんなことが話せるようになった!とか、毎日日記に綴っていますが、たのしいことばかりではないですよね。
無理に楽しもうとせず、忙しい中大変かもしれませんが、
子供が笑っていてくれたらそれでいい。毎日たのしいって感じです。
ストレスもたまりますが、寝顔を見てリセットして、明日もがんばろう!って感じですかね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)