※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少しているのは心配ですね。医師に相談してみると良いでしょう。体重増やすためには栄養を意識した食事が大切です。

今日から37Wになり検診に行ってきました。
赤ちゃんの大きさは2190gと相変わらず小さい見たいで…
でも、それ以上に問題なのが先週の検診では2209gだったから1週間でわずかですが小さくなっているということ。
この時期って1週間で100g単位で増えるってよく聞きますがこのままで大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの体重増やすために何かやってるかたいましたら教えてください。
お願いします(||´Д`)o

コメント

deleted user

エコーは誤差がありますよ!
大丈夫です🙆

もこさんの体重は増えてないんですか?😘
フルーツたくさん食べると赤ちゃん太るって聞いたことあります!!

まる

私はギリギリまで小さめ小さめと言われていて、2800gぐらいで産まれるかなーと言われていました(^_^;)
ですが、39wから、一気にお腹も出て一気に体重がどーんと増えて結局3200gで産まれました(笑)
特に食生活も何も変えませんでした。自然に…赤ちゃんの気分かな?(笑)

怪獣使い

もう赤ちゃんが骨盤にはまって来て測りづらく誤差が出た可能性もありますよ!
糖分摂ると赤ちゃん大きくなるって言いますね(^^)

ハナまい

私もそれくらいの時減ってた事がありますが、先生曰く「体重が測れるわけではなく赤ちゃんの大きさでおおよその重さを計算しているから、その時の赤ちゃんの体勢によってまちまちなんだよね〜(^_^)あまり気にしなくてOK!」と言われ、実際産まれてからは予測を300越えた健康児でした(OvO)
次回の検診でも減っているようなら聞いてみてもいいかもしれないですね(^_^)

deleted user

大丈夫ですよ!
1週間で200g減ってましたが、元気に産まれてくれましたよ😂✨エコーは誤差もありますしね💡
小さく産んで、大きく育てば良くないですか?😊✨
いまは2500gくらいで産まれる子が多いって助産師さんが言ってましたよ!

ママリ

エコーはかなり誤差あります💦
出産の前日は2400グラムと言われていましたが、産まれたら2800でした😂
なので体重増やしたりとかしない方がいいと思います 笑

こたつむり

前々回の検診では2,460gくらいと言われ…
前回の検診では2,260gくらいって言われました💡
エコーでの体重予想ってかなりの誤差あるとも言うし、あんまり深くは考えてないです(*´꒳`*)

ひなまむ

先生の測り方で多少の誤差が出るので、先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ(^ω^)産まれてみたら健診の時より何百グラムも違ったと言う話もよく聞くのであまり心配しなくていいんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)37wという事で、赤ちゃんの身体の機能自体はしっかり成長してるはずなので、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ってくださいね(`・∀・´)ゝ

あいね

もう息子は9歳になりますが
予定日6日遅れで産まれた時は2456gでした!
小さめだけどギリギリ未熟児じゃないから
気にしなくて良いし
小さく産んで大きく育てましょう🎵
って言われました(*^^*)
今は病気も滅多にしない、丈夫な子に育ってますよ!
まだ予定日まで日にちあるみたいですので
あまり気にしなくても良いと思います(*´∀`)♪

yuki#

私も今回の赤ちゃん小さめで悩んでます💦
3週間程ほぼ変化なく2300ぐらいです。予定日までお腹にいれば2500ぐらいにはなるかな〜⁇って言われてます(^^;; でも上の子達が38週の頃に出てきてるので同じぐらいになるかもね〜とも言われてて、早く出てきて体重足りるのか心配です。

でも上の子達もエコーでの推定体重よりも出てきたら200〜300g大きめでした✩︎⡱

みゆ

上の子は36週から39週までの約3週間でやっと100g増えたくらいでした💦
結果39週で2300での出産でしたが、とっても元気いっぱい産まれてきてくれました😊

37週超えていれば体重が小さいからといって不安になる事は無いですよ😊❤️

まー

私の娘は2060gで産まれましたが、今は元気に寝返りしまくってます(笑)
37wくらいになると色々と不安や心配があると思います。今はたくさん寝て食べて笑ったら、赤ちゃんも安心できるんじゃないかなって思います。
赤ちゃんの体重増やす方法はわかりませんが、私も出産前まで不安だったので思わず回答しました。