※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんを育てている新米ママです。授乳量や間隔について心配しています。飲んだ後に欲しがることやバラツキがあるのは普通のことですか?先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

生後10日目の女の子を育てている新米ママです。
母乳育児で、日数×10㍉の計算で授乳しています。
1回量が80〜100飲んでいますが、飲んだ1時間後に欲しがったりします。ぐずりもあり、口でおっぱいを探すので少しあげて、抱っこであやしていますが…こんな感じで良いのでしょうか?(飲んだ後の吐き戻しはありません)

授乳し過ぎていないか、少し心配です。
また、授乳間隔にもバラツキ(1時間後や5時間に欲しがったり)があるのですが、そういうものですか?

先輩ママさん方、よかったらアドバイスして下さい。
よろしくお願いします(´・Д・)!!

コメント

凛

母乳ならいくらあげてもいいと教わりました。
ほとんど乳出しっぱなしでしたよ(笑)

• パプリカ

パプリカ

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました(*´∇`*)私もおっぱい滴っていて、母乳パッドが追いつかないこともあるので、飲ませれるだけ飲ませようと思います(*´ω`*)

• 7月4日
  • 凛

まだ満腹中枢もしっかいないので、飲みすぎれば戻したりはしますが、お腹空いたーっておっぱい探すんじゃなくて寂しいよーって探すみたいですよ!
    可愛いですよね。

• 7月4日
  • パプリカ

パプリカ

へぇー(´・Д・)!!
    寂しくて、おっぱい探すのですね!寂しい時は咥えさせても大丈夫ですかね(´・Д・)?
    おっぱい探したり、ギャン泣きも可愛いです(*´ω`*)

• 7月4日
  • 凛

まだ新しい世界に出てたったの10日です。
    目もよく見えないし、知らないものばかりです。
    頼りになるのはおっぱいの匂いとママのぬくもりだけです。
    おっぱい飲むことで安心するそうです。
    まだ産後まもないので大変かと思いますが、付きっきりになるのもいまだけです。
    頑張ってくださいね。

• 7月4日
  • パプリカ

パプリカ

分かりました(*´∇`*)
    心配事が無くなりました!今だけしか見られない我が子!慣れない事にチャレンジして、大切な思い出も作っていこうと思います(*´ω`*)

ありがとうございました⭐️⭐️⭐️

• 7月4日