※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

歯のくいしばりについて。普段から歯のくいしばりをしてしまっているこ…

歯のくいしばりについて。
普段から歯のくいしばりをしてしまっていることに気づいていたのですが、歯医者さんで相談すると んー…確かにしてる形跡はあるけだ、大したことないよ! と言われマウスピースなどの話は出ませんでした。

が。しかし、今朝起きると一本だけ歯が痛くて…なにもしていないときは射たくないのですが、食べるときなど歯と歯が合わさったとき(噛んだとき?)神経的な痛みがあります。
多分昨夜もくいばりをしてしまっていたようです。
本当にこんなんでも大したことないのでしょうか??
また、日中は意識して止められますが、夜間はどうしても…どうやったら止められますか??

コメント

はるまま

こんにちは🤗✨
まさに私と同じ症状ですー‼️😭
歯のくいしばりしてしまってます😵

そして右奥歯が痛くて、今歯医者さん行ってきたら、親知らずにでっかい虫歯が出来てました😭
抜くしかないって言われたんですが、心の準備が出来ておらず、今日は応急処置だけしてもらってきました😵💦

食いしばりは夜間はどうしても無理ですよね😔
違う歯医者さん行ってみてはいかがですか?