1歳半の娘を早起きさせる方法について相談したいです。4月から保育園に通うため、今より早く起こす必要がありますが、急に早起きさせるのは可哀想です。負担を少なく早起きの練習をする方法はありますか。
1歳半の娘がいて、4月から保育園に通います。
今娘は7:00〜7:30ごろ起きるのですが、
私の仕事の都合上、7:30登園しないと出勤時間が間に合いません。(旦那は始発で通勤しているので送迎不可能)
娘には5:30〜6:00に起きてもらう事になるのですが、4月から急に早く起こすのも可哀想なので、これからぼちぼち早起きの練習をさせたいと思っています。
この前も朝に少し早めに何度か起こしてみたのですが眠りが深くて結局いつも通りの時間に起きてきたりします。
どのようにすれば娘の負担が少なく前倒しで早起きしてもらえるようになるのでしょう。。。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
どうすれば、という回答ではないのですが…
うちも4月から保育園で、同じく7時半登園なので明日から早起きの練習を始めるところで、思わずコメントしてしまいました😭
朝のバタバタ不安すぎますよね…もう1ヶ月後と思うとこわいです…。
htmh
保育園通っていた時期は子ども達6:00起床、7:10出発、7:30登園してました!
5時台とかに起きることもあって「もう少し寝れるから寝たら!?」と言ってしまうこともしばしばありました(笑)
慣れてくると意外とすんなり起きるようになりました😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇
6:00起床で間に合うなんて、すごいです。。。!
子どもさんが起きるまでに自身の仕度や朝食は済ませた状態でしたか?
できればうちの子も6:00起床で間に合うようにしてあげたいです🥺- 3月1日
-
htmh
子ども達が起きる前に自分の準備はある程度終わらせた状態でした!
なので当時の私はいつも5:20起床でした(笑)- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
先に自分の準備終わらしておくほうがやっぱりスムーズにいきますよね🤔
その方向でやってみます、
ありがとうございます☀- 3月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます、
同じ気持ちの方がいて安心します🥺
今も私と娘同時に起きてから出かけるまで、早くても2時間半はかかるので本当に朝が不安です🥲
お互い頑張りましょう!!
はじめてのママリ🔰
2時間半!?ひゃ〜〜〜大変だ…それで5時半起き予定なんですね😭
わたしは6時に自分が起きて自分の準備をして、6時半過ぎに起こしてご飯と着替えって考えてました🏃♂️
この1ヶ月で流れ掴みましょう😭😭