※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がトイレトレーニングで急に進捗が止まった時期があるのは普通のことですか?

2歳4ヶ月になる娘がいます。
トイレトレーニングなんですが、良い感じに進んでいたのに、急にトイレに行きたがらなくなってしまいまし。
そんな時期もあるのでしょうか?

コメント

うちなんてそれの繰り返しで結局まだオムツ外れてないです(ーー;)

• みーまま

みーまま

そーなんですか⁉︎繰り返してしまうんですね(_ _)繰り返されるとやる気無くなりますね…

• 7月4日

退会ユーザー

はい(ーー;)全然進まなくて…ホントにいつになったら取れるのかと(ーー;)

• 7月4日

ありますあります(^-^)💓
娘は毎朝トイレ嫌!と言ってます❣️笑

• みーまま

みーまま

あるあるなんですかね?笑
    せっかく頑張って出来てきたのに…って思っちゃいますよね(^_^*)

• 7月4日
whisky

うちは2歳半で後退してから、3歳になった今でも取れてません(T_T)
私の焦る気持ちが良くないとは思いますが、なかなか…。

• みーまま

みーまま

なかなかオムツ外れるのって大変なんですね_| ̄|○
    無理矢理連れて行くのも可哀想ですしね。
    私も焦ってしまうので、それが娘に伝わってしまってるのかも知れないですね(*_*)

• 7月4日