※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
雑談・つぶやき

タンポンを使っててメリットやデメリットを教えて頂けませんか。産後に…

タンポンを使っててメリットやデメリットを教えて頂けませんか。
産後に血の量がすごく増えたのとハワイ旅行と生理が重なるのでタンポンを使ってみようかと思っています。

若い頃使ってみたことはあるのですが短時間しか使ってないので長時間使っていたことでの失敗談や、使っててよかった所などあれば知りたいです。
飛行機での体験などもあればお願いいたします。

コメント

chanbreain

タンポン愛用してます!デメリットは感じたことありません!
量が多い日はタンポン+ナプキンで長時間使用しても漏れることはなかったです!たまに奥に挿入出来てなくて痛みが出る時がありますがきちんと入れれば痛みもなく快適だと思います^_^

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます(*´∀`)

そうなのですね!
    タンポン+ナプキン私も試してみます(/▽\)

快適とあるので、安心いたしました(*´∀`)

• 7月4日
kuminya

私も生理時はタンポンないと無理です!
量が多い日はなおさら必須。
頻繁にトイレ行ってナプキンかえなくていいし、デメリットは感じません(^^)

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます!

旅行が生理2日目からスタートなので多い日も快適そうでよかったです(*´∀`)
    ハワイは暑いし蒸れそうなので、やはりタンポンを使用して行きます(/▽\)

ご回答頂いありがとうございました(*´∀`)

• 7月4日