※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊娠6週で茶色おりものがあります。腹痛などなければ様子を見ていて大丈夫ですか?

おはようございます!妊娠初期のおりものについて質問です。いま妊娠6週ですが、茶色おりものと茶色のカス?みたいなのがあります、、腹痛などなければ様子見ていていいのでしょうか??

コメント

s♡

私も一人目も二人目も8wくらいまで茶おり続きました!大丈夫でしたよ🤗

• ままり。

ままり。

さっそくの回答ありがとうございます!1人目のときも茶色おりもの経験なかったのでびっくりでした!様子みてみます😊

• 7月4日
みすばに🐰💕

茶色の血は古い血らしいので、もう出血は止まってる可能性が高いみたいですよ🖐✨

私も6週のころ茶色のおりものからだんだん赤くなって出血したことがあったんですが、子宮の入口が炎症してるとかで、妊娠継続には問題ない出血でした!

ただ血ってだけでビックリしちゃうし不安になりますよね💦

腹痛も特にありませんでした!

念のため診療時間になったら電話して聞いてみると安心するかと思いますよ😊

• ままり。

ままり。

さっそくの回答ありがとうございます!はい、初めて茶色おりものだったので少しびっくりしました!注意して様子みてみます😊

• 7月4日

茶色のおりものは大丈夫とよく聞きますが、私は腹痛もなく、少量だけでしたが病院行ったら絨毛膜下血腫で絶対安静になりましたよ💦
脅かすようで申し訳ないんですが、病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!!

• ままり。

ままり。

さっそくの回答ありがとうございます!そうなんですね💦茶色おりもの と言っても様々なんですね!!😱初診まだなので、早めに受診しようかと思います!

• 7月4日
はじめてのマママ🔰

すみません😂
質問なのですが生理がどのくらい遅れて検査薬試されましたか⁉️
初診はまだなんですよね⁉️
色々不安で。。。苦笑

• ままり。

ままり。

わたしはフライングで生理予定4日前から陽性でした!結局今日受診してきましたよ😊

• 7月4日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね♡
    私も毎月決まった日にあった生理が今月は約1週間生理が来てないので妊娠している率が高いと思うので金曜日ぐらいに検査薬して土曜日に受診しようと思っているのですが心拍確認出来ましたか⁉️
    出産予定日はいつぐらいですか⁉️
    たぶん私も妊娠してたらおとっぺさんのベビちゃんと同じぐらいだと思うので参考にさせて頂きたいです😄

• 7月5日
  • ままり。

ままり。

昨日受診したら心拍聞けましたよ😊次の受診で予定日決まりそうです!

• 7月5日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    そしたら私はもう少し初診を受けるの遅らせようと思います(^-^)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も出血、茶オリは8W頃まででてました。出血あるたびに病院に駆け込んでましたが、腹痛、鮮血でない限りは大丈夫とお医者さんに言われました。

• ままり。

ままり。

回答ありがとうございます!気になって受診してきました、無事心拍確認できました😊

• 7月4日
Yoshirin

茶オリは過去のものなので様子見でいいと言われますが、私は腹痛もあったからかもしれませんが茶オリで切迫流産と診断されました。
現在も出たり出なかったりしてます。

• ままり。

ままり。

回答ありがとうございます!わたしは昨日から仕事復帰で、夕方からは少し赤みもあったので気になって受診してきました!お互い身体大切に ❤️ですね😊

• 7月4日
くろくま

すぐに病院にいって受診された方が良いかとおもいます!
私も茶オリがありすぐに病院に行ったところ、切迫流産になりかけだねと言われました(・_・; クスリ処方され、注射もしました!
自己判断して様子見るよりはすぐに見てもらった方が良いとおもいます(o^^o)

• ままり。

ままり。

回答ありがとうございます!夕方受診してきました、診てもらって安心しました😊

• 7月4日