※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apipi
子育て・グッズ

最近の暑さでお子さんとの外出が心配ですか?娘さんと子育て支援センターや公園に行っていますが、暑さで大変そう。クーラーで過ごしていますが、夏の暑さが心配ですね。

最近とっても暑いですね(´ω`;)
暑い日が続きますが、皆さんはお子さんとどこへ出かけたりしていますか?

私の娘は1歳8ヶ月です!
もっぱら午前中は子育て支援センター、
お昼寝の後、近くの公園。
でも暑くてすぐに退散(´;ω;`)
家ではずーっとクーラーをつけてます。
こんな毎日で、これからの夏の暑さに、私も娘も耐えられるか心配です(≧w≦;)

コメント

さりか

一軒家でしたら
おうちでプールをするのも
いいと思います♡♡

たまごごはん

こんばんは^^
急にめっちゃ暑くなりましたね。・゜・(ノД`)・゜・。

2歳2ヶ月の女の子です☆
うちはNOYAさんと逆で午前中に公園で、そのままランチと涼を兼ねて午後に支援センターにしてます☆

先週から手足口病にかかったので来週までは庭で遊ぶ感じなので軽い引きこもりです。

娘は暑くても元気に遊んでるので水分とミネラル補給だけは意識してます(*^^*)

apipi

一軒家ではないですが、お風呂で午前中水遊びしましたo(*>▽<*)o
そしたら午後のお昼寝では一瞬で眠りにつきました!笑

apipi

今日もとても暑いですね(´ω`;)
汗汗です!

私と逆なんですね(^^)!
たまごごはんさんの娘さんはお昼寝されるんですか??

手足口病流行ってますね(≧w≦;)
早く元気になって、思いっきり遊ばせてあげたいですね♪

私の娘はなかなかお茶を飲んでくれず苦労してます(^^;;
親もバテないように水分、ミネラル補給していきます!

さりか

よかったです♡♡

やっぱり水浴びすると涼しくなるので
寝やすくもかりますよね♡

apipi

アドバイスありがとうございますo(*>▽<*)o

私も一緒に水遊びしましたが、ホント涼しくなりますね(°_°)!!笑
この夏は水遊びで涼を取ります♪

さりか

わかりますわかります♡笑
一緒に水浴びしちゃいますよね♡♡

それに一緒に水浴びした方が
お子さんも喜びますしねฅ(*°ω°*ฅ)♪

公園などにも水遊びができるとこなど
あったりもするので
経済的にも公園で水遊びできるとこが
あるといいですね♡!!

  • apipi

    apipi

    返信遅くなりすみません!

    公園に水遊びできるところをみつけました♡
    台風もすぎさり、もうすぐ梅雨明けでしょうか?
    夏の遊びが見つかりよかったです!
    ありがとうございますo(*>▽<*)o

    • 7月18日
たまごごはん

こんにちは^^
今日も暑いですね☆

午前中ベランダの掃除ついでに思いっきり水浴びしましたよ❤︎
ベランダも綺麗になって
娘も綺麗に❤︎❤︎←ぇ
そしてランチ中に寝落ちです^^

手足口病なめてました。・゜・(ノД`)・゜・。突発以来、2度目の体調崩しだったのでてんやわんやでしたよ☆
支援センターでも夏の色んな風邪が蔓延中なので落ち着くまではイオンとかにします(*^^*)涼しいし❤︎

娘さんお茶飲んでくれないんですね。・゜・(ノД`)・゜・。夏だけ‼︎と割り切ってアイスココアやスポーツ飲料なんかはどうでしょうか?

  • apipi

    apipi

    私も今度はベランダで水遊びにしてみます!
    台風が去りベランダも汚いので(>_<)笑

    ランチ中に寝落ちとか、まだ私の娘したことないです!(●'w'●)
    よくテレビとかでもその姿は可愛いんでしょうね♡

    手足口病に娘もかかったことはありますが、軽いものでしたので、すぐ治りましたが、ひどいと大変でしたね(>_<)
    もう娘ちゃんの体調治られましたか?
    夏はこれからですし、楽しい思い出もたくさん作るためにもお出かけしたいですよね♪

    スポーツ飲料とかもそんなに飲んでくれなくて(´;ω;`)
    30分おきに「お茶は?」と聞いています!笑

    • 7月18日
さりか

よかったです♡♡
楽しく夏をのりきってくださいね♡!!

さりか

グッドアンサーありがとうございます♡