※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

お肉を食べると臭いオナラが気になり、寝る時に困っています。お肉を控えるしか解決策がないか悩んでいます。

お肉系のものを食べると?オナラが凄く臭くなります💦
今までこんなこと無かったし、便も一応出てるんですが……
お肉食べるの辞めるしか解決法無いですよね……

旦那と一緒に寝たいのに臭いが気になって一緒に寝れないです……

コメント

nico.

妊婦さんは基本的にそうなる方が多いので仕方ないですが、腸内環境が悪いと臭いがキツくなる事があるそうです。

お肉を我慢するというよりは、臭いを軽減してくれる食べ物もあるので一緒に食べて腸内環境を整えるのも一つの手だと思います✩

⚪︎ひじき、わかめなどの海藻類
⚪︎かんぴょう、切り干し大根など乾燥させたもの
⚪︎しいたけ、エノキなどのキノコ類

⚪︎ヨーグルト、ヤクルト納豆、味噌、漬物

がおすすめの食べ物です(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 。

やっぱり腸内環境ですか……

一応ワカメのお味噌汁、豆腐などはお肉の前に食べるようにはしており、乳酸菌入というココアやらオリゴ糖やらは取ってるんですが……

• 7月4日
  • nico.

nico.

妊娠初期と後期はどうしても臭いがキツくなるみたいですね。仮に便秘や腸内環境が原因ではないとして

⚪︎ホルモンバランスの乱れ
    ⚪︎子宮が腸を圧迫している
    ⚪︎水分不足
    ⚪︎骨盤の緩み
    ⚪︎運動不足

も原因になるみたいです。
    自分ではどうしょうもない原因もあるので妊娠中はこういうものなの!と割り切って伝えてしまうのもありだと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月4日
  • 。

なるほどですね……
    水分は比較的取ってるので残りが原因としてあるかもしれないです……
    一応妊娠してるから仕方ないとは言ってくれてるんですが、私が気になっちゃって😣💦

• 7月4日
すみっこねこ

私はそゆとき、くさっ!って自分で申告して、かがないで!と言います。嗅いだか嗅いでないかは分かりませんが、旦那はパタッと倒れるふりをします。
嗅いだらだめって言ったじゃん!と二人で笑い合ってコミュニケーションの一部になってます(笑)
そんなに気にすることないんじゃないですか?😁解決法になってなくてすみません😅

• 。

微笑ましいですね笑
    羨ましいです!

• 7月4日
M♡ちゃんママ

お肉を食べると悪玉菌が増加します。
それで臭いがきつくなりますね😅
ヨーグルトとか整腸剤とか摂って腸内環境整えるしかないですね!
旦那なら気にせずおならしますけどね!(笑)

• 。

ですよね💦
    一応乳酸菌入ココアやらビオフェルミンも飲んでますし臭いきつい時はオリゴ糖も入れたりしてるんですが……改善せずで💦
    最近になってほんとに酷くなってきちゃってます😭💦
    旦那も気にしないでいいよと言うんですが……どうも気になっちゃって😣💦💦

• 7月4日
息子愛してるmama💓

私は、おならと言うより最近自分の陰部が臭うかんじがあります😞お風呂でしっかり洗ってるのに…なんでなんでしょうか…旦那との性行為の時臭わないか毎回気になってます。