※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
お金・保険

一戸建てを購入し、火災保険について質問します。地震保険も入れたいです。保険料や期間を教えてください。

一戸建てを購入しました。
火災保険に入ろうと思いますが、みなさんどんな保険にしましたか?
地震保険つけてますか?(><)
何年でいくらかも知りたいです

コメント

hana*

うちも11月完成の戸建を購入しました。火災保険、金額が地味に来ますよね😱

うちはあいおいニッセイのワイドプランに入ろうかなーと思っています。水災なしで、家財を200万くらいにしようか、300万にしようか…悩んでます🙄💦

• hana*

hana*

ちなみに10年です☺️

• 7月4日
  • チャペマリ

チャペマリ

10年でいくらですか?
    うちは10年で19万円で地震もついてるのを見積もりでもらったのですが、高いか安いかわからなくて。

• 7月4日
  • hana*

hana*

地震は5年ついてますよ☺️
    水災なし、家財の補償額によりますが、22〜26万くらいですね👀✨
    このプランは、子供がテレビ壊したときなどの事故にも適応されますー🙌

• 7月4日
なにぬねの

全労済で火災&地震共済はいりました。相互扶助なので普通の損保より割安感はあります。居住地、建物によって金額も保証も変わります。損保、共済など見積もりをとることをお勧めします。

• チャペマリ

チャペマリ

共済は安くていいですよね。
    地震保険もつけたいですもんね。
    住宅メーカーの人からの提案が、同じ条件で10年一気に払うと共済より安くなるので考え中です(><)

• 7月4日
  • なにぬねの

なにぬねの

メーカーも損保代理店なので営業成績にもかかわるので予算と検討してください。何年かおきに見直すことも必要ですよ。

• 7月4日
ゆき☆

築40年くらいなので、参考になるかわかりませんが…
コープ共済で、年3万くらいです。自然災害(地震)もつけてます。家が山手にあるので、土砂災害が心配なので、入りました。あと、近隣への見舞金も出るやつも付けました!

• チャペマリ

チャペマリ

やはり、地震保険は入るべきですよね。
    共済だと安くていいですよね

• 7月4日