※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnyq26
妊娠・出産

妊娠30週で張りが多いですが、仕事を続けるつもりで、先生に相談したら頻度が普通か確認しました。他の人はどうなのか気になります。

こんばんわ!

もうすぐ30wなのですが
どれぐらい張ると
良くないのでしょうか?

お盆休みまで
仕事を続けるつもりでいますが
朝は、薬を飲んで
立ち仕事(座れる時は座ってます)して
昼からは、事務作業
(階段の昇り降り、移動多め)で
副作用もあり結構しんどいです。

後期づわりが始まったのか
吐き気もあり、仮眠室で
横にならしてもらうことも多く
先生に相談したら
「あまり張るようなら診断書書くよ」
と、言っていただけたのですが
どれぐらいの頻度で張るのが
普通?なのでしょうか…。

赤ちゃんは、降りてきては
ないみたいだし
後期に入ったら張りやすいと
聞いていたので
他の人はどうなのかな?って
疑問に思いました。

よろしくお願いします。

コメント

♪とも♪

張ってチクチク痛むぐらいかなぁ?
人それぞれ感じ方違うけど私も初妊娠の時、立ち仕事しててなんか張るなぁ?って思ってたけどそこまで気にしてなくて、普通に検診行って先生に張る事伝えたら検査してくれて張りが酷かったみたいで、救急車で総合病院行って速入院しました。1ヶ月半毎日点滴・・・最初の3日は絶対安静でトイレも行けなかった。
張りは侮っちゃ行けないよ(^_^;)

mqnyq26

コメントありがとうございます!

ギューっと締め付けられる
痛みが01分程続きます(ˊᵕˋ;)

即入院で01ヵ月半ですか(ºεº;)
張りにも個人差があるんですね…。

先週の金曜日、内診してもらい
長さも充分あるから大丈夫とは
言ってもらったのですが
張ってまで仕事するのは
オススメしないと言われたので
どうなのかなって思いました(;_;)

気をつけてみます!
ありがとうございました♬*゚

ayujii

私もお盆休みまで仕事の予定です◎一緒ですね!

私の場合は、お腹がちょっと大きくなるタイミングで、張りやすい日があります。それがいつかはもちろん自分ではわからないですが、歩いててお腹がパーンと硬くなります(ーー;)痛いので、しばらく座ってみたりします

仕事はデスクワークですが、急に動くと張ることもあります

階段の上り下りはあまりよくないですよ
最寄駅が、下りだけ階段しかないので仕方なく下りてますが、そのとき張りやすいです

基本みんな張るのは張ると思いますが、痛みが異常だったり、休んで治らなければ診断書もらった方がいいと思います!
私は張りやすい日以外は1日に数回張ってるかなー?くらいなので^_^;

  • mqnyq26

    mqnyq26

    コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい(;_;)

    動くと張りやすいですよね。
    階段、毎回のように
    カチカチになっちゃうし
    仕事にならないので
    来週の水曜日、検診の時に
    診断書を書いてもらって
    早く里帰りすることに
    なりました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 7月16日