※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

長くなります。引っ越しが住んでおらず、わたしの実家で主人も一緒に暮…

長くなります。

引っ越しが住んでおらず、わたしの実家で主人も一緒に暮らしています。
わたしは22時には息子を連れて部屋に入ります。
ですが主人は0時頃まで私の両親と楽しそうに話しています。
最初は気を使ってくれてるんだろうし、私の両親も話好きなので主人に感謝していました。

ですが今では、もう少しはやく部屋に帰ってきて欲しい、息子の寝かしつけをして欲しいと思ってしまいます。
それは私が大変だから…とかではなく、息子と触れ合って欲しいからです
そして0時に帰ってきたらすぐ寝てしまいます

息子と触れ合う時間・夫婦二人でゆっくり話す時間が欲しいです

今日も寝かしつけをしたあと少し買い物に行こうと誘ってくれました
2人の時間なんて久しぶりだったのでそれを楽しみに1日過ごしていました
普段は息子をおいてまで出掛けたいとは思いませんでしたが、両親に少し相談すると、気分転換に!と快く送り出してくれるはずでした
が、主人が帰宅時間に私がウトウト寝てしまい、買い物は無しと言われてしまいました
ウトウトした私が悪いのですが、化粧もして楽しみにしていたぶんショックです

わたしといるより、まわりの人といる方が楽しいんだろうな
できちゃった婚ということもあり、子供が出来たから結婚したのかな、と感じてしまいました

コメント

もも

え〜素敵な旦那さんですね😍

みずきさんのご両親のことも
大事にされているのが伝わりました!

買い物がなしになったのも、旦那さんなりに
みずきさんのを思いやってのことかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ💗

寝かせてあげたいって思ったんじゃないでしょうか😉

でもたしかに、寝かしつけを一緒にしたい気持ちわかります。
ふたりの間に子供を寝かせて、隣にいてくれるだけでもいいから〜って😤笑

そのあとそのままふたりで少しお話したりとか...

旦那さんに素直に伝えてみたらどうでしょう(´-`)

素敵な旦那さんなので、
きっと分かってくれると思います😇♡

• みっちゃん

みっちゃん

両親のことは本当に大切にしてくれて感謝しています。
    寝かせてあげたい。という発想はありませんでした…
    寝ていて嫌になったんだろうな…とかってに思い込んでいました…
    もう少し素直に話してみようと思います😭

• 7月4日
えりー

毎日の育児お疲れ様です!
先に謝りますが、この文章だけをみたうえでの私の率直な意見だということご了承下さい!すみません💦

旦那様とても素敵方ですね✨
自分の両親を大切に、距離を近くしてくれてるって嬉しいことですよね😄
ただ、主様もそんなことは百も承知でその上で初めての我が子の時間がないことに本当に父親としての自覚があるのか?大切におもってくれてないんじゃないか?って不安になってしまいますよね、、
私は里帰りしなかったので入院中から主人も娘のことみてますが、やはり1日ずっと一緒にいるわけではないので、何をしたらいいのか言われないとわからないと思ってしまうようです😰いまだに主人はこの時期は何して遊んであげてるの?って聞いてきたりしますもん😁
夫婦の時間も、もしかしたら旦那様からしたら、主様が昼間の疲れてるからゆっくり寝てほしいと気遣ってほしくてご両親とお話してる・買い物のことも無理するより休んでほしいと思ったからかもしれませんよ!

夫婦といえど、他人なのでやはりきちんと伝えるとこは伝えないと相手はわからないと思います。
もしかしたら今互いに勘違い?すれ違い?してるだけなのかもしれません😊
なので、ここで質問したことそのままを旦那様にお話してみてはいかがでしょう??

多分、優しい旦那様は主様のこと理解してくれてかわってくれると私はおもいますよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

思った事を素直に話すのも必要なのかもしれませんね…
    お互い言葉足らずだったのかも…
    話してみようと思います😢
    ありがとうございます😭🌟

• 7月4日