※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
お出かけ

今月の7日で結婚1年目を迎えます。旦那が有給で休みを取ってくれるらし…

今月の7日で結婚1年目を迎えます♡♡

旦那が有給で休みを取ってくれるらしいので、
家族でお出掛けしようと思っているのですが
なんせ娘がまだ5ヶ月なので行き先を迷っています💭

元々旅行好きな私達ですが、5ヶ月の娘を連れて
あまり遠出したら可哀想かなと思ったり…
近くに水族館がOPENしたので、行ってみようかな
て話には出たけど娘にはまだ早いかなぁ?と思ったり…
特別な日だからちょっと贅沢なご飯食べに行きたいね
って話も、結局娘がいると難しいかね〜て流れたり…



みなさん、結婚記念日って何されてますか?♡笑

または、5ヶ月の子供連れでも楽しめるようなプランを
参考までに教えていただけると嬉しいです🙏💕

コメント

ふにゃ

5月に結婚記念日を迎えましたが、そのときはおとなしく家でピザ頼みました☺️
でも外食くらいだったらいいですよね!ランチでお座敷の個室取れるようなところでゆっくりお料理を楽しむとか…✨

  • aaa💙

    aaa💙

    すみません、間違えて下に返信してしまいました🙏💦💦

    • 7月3日
bebe

丁度5ヶ月頃に結婚記念日で水族館いきましたよ😊
春先で気候も良かったので片道1時間ちょっとのところに車でいきました🏃
笑ったりはしなかったですが、じーーーっと見てました笑

今は暑いので近場で水族館の中だけなら行けると思います🙆
魚はよく動くし、涼しいし、授乳室綺麗だし、動物園とかより赤ちゃんにはいいんじゃないかと勝手に思ってます笑

でもさすがに一日中外にいるのは可哀想なので夜は家の近くのお寿司を持ち帰りして帰りました(^o^)/
お寿司だとちょっと豪華だしお持ち帰りもできるとこ多いので、子供生まれてから何かの記念日は大体我が家はお寿司です🍣笑

  • aaa💙

    aaa💙

    コメントありがとうございます♡

    経験談嬉しいです!✨
    ちょーど動物園も候補に入っていたのですが
    やはり水族館の方が室内だし今の時期は
    水族館の方がいいのかなぁと思いますね😊🎶

    確かに祝事の時は寿司率高いかもです✨
    が…、これまた上の方と同じような感じになっちゃうのですが
    まさしく今日、お寿司(回る安いのw)を食べに行っちゃいまして😂💦
    焼き肉もいいね!ってなったんですが
    赤ちゃん連れて行くには匂いもあるし…
    と。やはりお持ち帰りや出前を頼むなりで、家で食べるのが1番ですかね😅👍

    • 7月4日
  • bebe

    bebe

    水族館は快適でオススメです☺️
    併設されてるレストランとかあればランチもできますし🌟

    そうなんですね👀🍣
    焼肉は寝返り期に一度行ったんですが、全然落ち着いて食べれませんでした〜💦
    もう動けるなら焼肉は抱っこできる人をもう一人連れてかないと大変かもしれません(^◇^;)

    昼出掛けて夜はゆっくりおうちでが赤ちゃんにはベストプランかもですね👶✨
    楽しんできてください〜💕

    • 7月4日
  • aaa💙

    aaa💙

    そうですね♡
    近くにOPENした水族館は、
    ショッピングモール内に出来た感じなので
    ランチも済ませれそうですし
    第一候補で旦那に相談してみようと思います☺🎶

    我が子ももぉ寝返りしちゃうので
    焼き肉も厳しそうですね😂💦
    ちょーど寝てくれたらいいのですが
    そぉ上手くもいかないのが現実ですね💭

    2人の記念日と言えど、やはり子供中心なので
    しっかり考えて計画して行きたいと思います😌
    いろいろとありがとうございました!♡

    • 7月4日
人は見た目で判断する

うわぁ旦那さん優しいですね😊❤

羨ましいです

回答になってなくてすみません😢

  • aaa💙

    aaa💙


    コメントありがとうございます♡

    今日突然、旦那が昼休みの時間に
    休み取ったからどっか行こ💕
    ってLINEが入って、思わず
    …え?
    と、目が点になりました😂💦

    帰って真相を聞いてみると、仲の良い上司さんが
    休めって言ってきてくれたらしいです😊✨

    本当に優しいのはその上司さん…になっちゃいますかね😆💕笑

    • 7月3日
aaa💙

コメントありがとうございます♡

自宅で過ごしたんですね☺
それが…先週旦那の誕生日会🎂でピザを頼んだばかりでして😂💦
ほぼ毎日ずっと家に居るので、せっかくの平日休みだし✨ランチだけでもお出掛けしてみようと思います♪

てるてる・*・:≡( ε:)

水族館、いいかもしれませんね。
ディナーは、、個室のお店なんかいいかもしれませんね。

でも、一番おすすめは、結婚記念日は2人で…じゃないかな。預けられませんか???

  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    あ、ご飯食べに行く時です。
    泣かれると気疲れするので…。

    座敷があって活気のあるラーメン屋さんは泣かれても全然大丈夫なんですが、記念日だから…ね。

    • 7月4日
  • aaa💙

    aaa💙

    コメントありがとうございます♡

    それも考えたんですが、昼間水族館に連れて行って
    1度実家に預けに帰ってまたご飯食べに出るのも
    面倒くさいよねって話になっちゃって😅💦
    なんせ実家が田舎なので周りにそぉゆう
    お店がないもので…😰💭

    そして人見知りが始まってしまい、
    預けたほうがギャン泣きされるので
    ご飯中気にして気疲れしそうで😭💦
    外出中そんなにグズる子ではないので
    連れて行くか預けるか迷い中でした(;´・ω・)

    やはり記念日くらいは2人でゆっくり…
    が理想的ですよね😌💕

    • 7月4日