※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

賃貸アパートでベランダなくてサンルームの方いらっしゃいますか?

賃貸アパートでベランダなくて
サンルームの方いらっしゃいますか?

コメント

はなめがね

最近引っ越してベランダがサンルームになりました(*^o^*)

  • まい

    まい

    最近引越しされたんですね♪
    私も今の所はまだ2ヶ月しか
    住んでないですが
    サンルームはいきなり雨☂️降ってきたらとバタバタとりこむ心配もなくて
    いいんですが窓あけて換気しても
    湿気が凄いんですが今どうしてますか?

    • 7月3日
  • はなめがね

    はなめがね

    うちも引っ越して2ヶ月くらいです!
    除湿機かけてます(*^o^*)
    サンルームの中で扇風機回して風を送り少しでも早く乾くようにしてるので狭く感じます(^_^;)

    • 7月4日
  • まい

    まい

    一緒くらいなんですね♪
    扇風機ですか!扇風機ないので
    買わないとです😱
    湿気のにおいとかはだいぶマシですか?

    • 7月4日
  • はなめがね

    はなめがね

    全然気にならないですよー!
    築30年くらいの古い賃貸ですが大丈夫です!
    除湿機も回してるのでそこまで湿気っぽくはないです。

    • 7月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    安い扇風機探してみます!

    • 7月5日
deleted user

ベランダなしのサンルームの部屋に住んでました!
湿気がすごくてカビも心配だったので
私は、除湿機を買いました!
洗濯物もすぐ乾くし、買って良かったなって感じです(^^)

  • まい

    まい

    除湿機も加湿器も一緒になってるの
    買いました!
    カビ心配ですよね💦
    洗濯物が臭くなってきたので
    衣類消臭機能もあるのでしてるんですが湿気やばいです😭
    どれくらいのペースでつけてましたか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物を干してる時は100パーセントつけてました!
    水は1日でいっぱいになります💦

    • 7月4日
  • まい

    まい

    日中、窓開けてサンルームのみ
    換気とか最近してますが
    日中まど開けててもつけてましたか?
    質問ばかりですいません😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓を開けて換気してるときは
    つけてないですよ(^^)
    閉め切って洗濯物を干すときのみ、つけてました!
    最近は外も湿度高いので窓を閉めて除湿機つけて洗濯物を干した方が早く乾く気がします!

    • 7月4日
  • まい

    まい

    窓開けてる時はつけなくても
    いいんですね!
    窓開けてるだけじゃ湿気逃げて
    いかないですよね😭
    窓閉めたら除湿するようにします!

    • 7月4日